2006/05/14(日)の日常

11時半に起床、昨晩つい夜更かししたとは言えまだ眠い…。

朝メシを喰った後はmotoGP上海の予選を見つつ昨日届いたホイールのチェック。タッチアップが必要な奴は一本だけで、しかも言われないとまずバレない位些細なキズなのでやらなくてもいいか、という気もするんだが、せっかく塗料とか揃えたので塗っておく。

まずはメタルプライマーを塗って乾かしてから、Mr.カラーのMr.メタルカラーでタッチアップ。「アクリル水性塗料でいいやん」という声もあるだろうが、モデラー時代からメタル系カラーは非水性アクリル塗料(パクトラタミヤとか)に限ると思ってる奴なのだよオレは。ちなみにプラカラーなのは単純にカー用品全体がボッタクリ市場で嫌いだから。二回塗りしてあとは十分に乾かす。出張から帰ってきたら完全に硬化してるだろうからここで一回磨くのもいいかも知れん。

16時からmotoGP上海GP決勝を生観戦、つーか最初現地時間14時、日本時間15時スタートという予定だったと思ったのだが、何時の間にか一時間ディレイになってるし、おかげでレース途中で外出する羽目に。

本日は母の日、って事で家族揃ってサッポロビール園でジンギスカン、何故ジンギスカンかは考えないように。当然飲むので電車で移動、札幌駅からタクシーで現地到着。久々に喰う生ラム肉実にウマー、ビールもウマー。しかしスライスした「丸い肉」を「トラディショナルスタイル」と名づけるセンスはどうよ?

食事後はサッポロビール園に併設されてるアリオを軽く回る。オープン当初は凄い混雑だったらしいが今は空いてる…っつーか空きすぎではないのかコレ? 大丈夫かね。インナーが不足してたので購入。帰りもタクシー→JRのコンポ。

その後風呂に入ってからF1スペインGPの生鑑賞。正直全然盛り上がりませんでしたなぁ…。その後にmotoGP上海GP決勝を見直し、あぁこっちの方が断然面白い、つーかヘイデンのフロントタイヤの使い方怖すぎ(汗) とりあえずペドロサの初優勝おめでとうと。ロッシは途中物凄い追い上げて来て期待してたのだが…、日本GPはマジで行く気になってるので、それまでにはもうちょっとポイント差を詰めて欲しい所。

明日から山口に出張なんで一週間ほど更新が止まる予定、ホテルからダイアルアップアクセスが成功したら日記位は更新できるかも。