2006/05/16(火)の日常

朝7時ロビー集合って事で6時半前に起床、眠いー。

集合時間5分前にロビーに降りたらフロントのオッサンがステテコ姿で歯磨きに行く所に遭遇するし、全員揃って出ようと思ったらオッサン行方不明だし。仕方ないのでカギは持っていく事にする。マスターキーくらいあるだろうし。

クルマはコルト、乗るのは初めて。そこそこ広いし荷物も割と積めるんだけど、レンタカーで9万kmモノという事を考えてもちょっと走りの印象が良くない。けっこう真面目なセッティングではあるんだけど、その分基本性能の安っぽさとか運転手の運転の良し悪しの影響がでかいというか…。あとインパネ広すぎ&フロントガラス遠すぎ&シート小さすぎ。悪くは無いんだけど、何か突出した物がないとこのクラスでは生き残れないのでは無かろうか。現在の売れ筋がコルトプラスってのはなんか納得出来る。これで荷物乗ってリアゲートが電動で(ぶつけそうだが)安いなら売れる要素はあるよね。まず無いとは思うけど今WRカー作るとしたら、コルトプラスがベースになってしまったりする[^1]のだろうか。

さて二ヶ月弱振りに来た現場は大分緑が増えてて印象が変ってた。つーか道路まで変ってたような気すらする。この季節になると流石に暖かいねー。っつーても高所にあるから札幌とあんまし変んない気もするけど。というか最高気温なんか札幌の方が5度位高い始末だけど。

仕事はオレの担当以外の部分で色々と「予期しない(正確には客先がロクに情報を伝えていない)仕様変更」があったらしく、オレ以外の人はかなり忙しそう。オレ自身はほとんどインストール&動作確認だけ…あ、ハングしてる(汗) おまけに仕様変更もついたので地道にお仕事。

とりあえず自分の担当分は動作確認も含めてほぼ完了。あとは明日全体のシーケンスを流すらしいので、それの結果次第っぽい。金曜日に戻りだといいなぁ。甘いか?

早めに上がったので晩飯を食う場所を探すついでに市内をくるっと一周して観光(一応有名観光地)、…ってやっぱろくに食い物屋がねぇよ。しかしこの高そうな和食食堂、「定食は全て手作り」という謎の一文(手作りじゃないなら隣のローソンから買ってくるのか?)もさながら「唐揚げ定食:4,200円」という値段付けは一体。怖くて入れねぇよこんな所。

妙に疲れたので今日も早めに就寝。

[^1]: ノーマルのコルトはWRカー規定の「全長:4m」に満たない、プジョー206がやった「特別仕様車のバンパーで全長を稼ぐ」手段は現在レギュレーションで禁止。ランエボXは…出せる体力あるんだろうか