2006/05/12(土)の日常

本来なら出勤日なのだが、来週一杯出張って事で有給を取らせてもらった。そんな時に限って8時に目が覚める罠、寝直したけどな。

11時頃に再起動、メシ食った後は馴染みの模型屋に行ってこないだ発売されたブツを購入しに行く。…って売ってねえし。仕方ないので久々にスポーツホビーまで行ったら定価よりちょっと高いけどオープン売りしてたのでサクっと購入。Nゲージのディオラマで車両にカメラ仕込んでたけど、スケールスピードが本物と全然違うから特急並の速度でコーナーに突っ込んで実に怖いw

その後、来週の出張用にアナログダイアルアップの無料プロバイダを探す。なにせ無線LANスポットはおろかウィルコムでさえ繋がるか怪しい所だし。未だにあるのか不安だったのだが

(無料プロバイダー比較/Kooss)

…結構あるもんだね、とりあえずアルファとSolootで接続を確認。入会すら不要ってのは楽でいい。今時のノートPCには流石にアナログモデムは付いてないみたいね、うちのVAIO SRX7はアナログモデム+無線LAN(11b)+有線LAN(100M)で便利、SRX9だとさらにBlueToothまで入ってるし。久々に体感するアナログ接続は遅いけど、AirH”と違って安定しているのは良い。通話料も安くなったしね。

あとは晩飯と風呂を挟んでF1スペインGPのフリー走行と予選を見る、どうしてもヨーロッパラウンドって淡白な展開になりがちだな…。

オークションで購入したアルミホイールが来ました、でも来週から出張なんで取り付けは帰ってからにする、ちょいとリム周りの塗装がハゲてる部分があるので装着前にタッチアップしたいし。しかし流石に17x8Jが四本だと圧迫感あるわ。