2023年03月05日(日)の日常

10時過ぎに起床、日曜なので洗濯したり掃除したり。

昼前に最寄りのセブンイレブンにエリックサウス監修のカレーを買いに行ったら売ってない。散歩ついでに別の店に行ったら売って無くて結局三店舗目でようやく発見。ちと疲れた。帰宅して買ってきたカレーを冷蔵庫に突っ込んで掃除の続き。

メールが来たと思ったらApple Musicのサブスク継続のお知らせ。Apple Oneに切り替えようと思ってたのに止めてなかったのかオレ。これだからサブスクは。

掃除が片付いた後で買ってきた「エリックサウス監修 チキン&バターチキンカレー」を食べる。めっちゃうまいですコレ、ビリヤニが日本米なのがちょっと残念だけど、マジでコンビニでこれが買えるのか、という感動。ココナッツミルクとか苦手な人はダメそうだけども。

その後はダラダラと。コーヒーを淹れる道具についての動画を見たら「高い豆とか買う前にまずちゃんとしたグラインダ(コーヒーミル)を買え」とのこと。「まともな包丁も無いのに良い食材を買っても無駄」と考えたら分かりやすい。おすすめされた手動のが7kちょいだったので買おうと思ったら数時間前までタイムセールで安かったらしい。定期的に安くなるので「欲しいものリスト」に突っ込んでおく、それ以外にも買うものはあるので安くなったらポチろう。

夕方から「ガンダムNT」が放送されてたのだが、作画は劣化した湖川みたいだし、話も何がやりたいのかさっぱりわからない。なんだろうコレ。その後はいつも通りに実家に移動、先日大手術した兄貴はマジで明日から職場復帰らしい、本当に大丈夫なんだろうか。

それよか「一週間入院+5時間かかった手術」の支払額が想像よりずっと安かったのでびっくりした。うちの母の入院費用でも思ったけど、社会保険料はコレで本当に良いんだろうか。

土曜日に紀伊国屋書店でイナダシュンスケ氏の「ミニマル料理」を立ち読みしたらすごく良かったので買おうと思ったけど、行きつけの本屋だとポイントカードあるからそっちでいいか、と思って寄ったらまさかの売り切れでた悲しみ。てか買える時に買えって話か。通販でポチるか悩む。

帰宅した後に午後から読んでた「となりのフィギュア原型師」の続き。Kindle Unlimitedで2巻まで無料なので読んだらすげえ面白かったので全巻買ってしまった。セリフの切れ味がすげえですわ。この作者は前作の「牧場OL」も面白いらしいので、そちらも読むかちょっと悩む。

今日はなんか疲れてるので結局PSVR2は遊ばず、ギターも練習せずに就寝。

本日のネタ。ピッカーニャ全店閉店マジか、そいや公式LINEが今年になってから一回も来てなかった。

札幌の人気ステーキハウス『ピッカーニャ』が2月末をもって全店舗閉店に | 札幌速報