2016年09月18日(日)の日常

9時過ぎに起床。なんか体がボロボロである。胃が荒れて朝メシを食べる気分にならない、そりゃ昨日の宴会の後だとそうなるか。

ビデオ消化して小一時間ほど経過した後にようやく小腹が空いてきたので朝メシを喰う。そして眠くなる罠。

…あかん、マジで眠い。という事で昼前に寝たら17時過ぎまでガッツリと寝てしまっていた。寝てるだけの休日、まぁそんな日もある。

晩メシはご飯を炊かないとダメですね、という訳で炊いてる間に野菜室にあった大根で「ふろふき大根」を作ってみる。簡単だけど煮込む時間が結構かかるなコレ、圧力鍋があればすぐらしいのだが。

そんな訳でご飯が炊けてから30分以上かかってようやく「ふろふき大根」完成。田楽みそは先日お土産にもらった名古屋名物「つけてみそ かけてみそ」で代用するのです。うむお手軽でウマシ。

昨日「なると」でおみやげに買ってきた唐揚げもオープントースターで温めて食べる。5個入だったのだが一個が思いの他デカくて、いっぺんに食べるのはキツイのでとりあえず今日は三個だけ。残りは明日食べる。一日経過してもジューシーで美味しいのう。

そしてご飯を食べたらいきなり体温が上がって汗が出てくる、あんまし良くない生活パターンだなコレ。

夜は先日まとめ買いしたレコード盤の視聴の続き。全体的に状態がえらい悪くて泣けてくる。カビ多いんだよね。ヤフオクだったので悪い評価を付けたい気分にもなってくる。これが「中古として普通の状態」でいいんだろうか?

調子も上がって来たのでエアロバイクを漕いで風呂に入る。連休だから風呂上がりにこないだ買ったチョコアイスモナカを食べちゃうぜ…ワルだぜ…。やっぱり風呂あがりに食べるのが一番旨いなあ。

あとは寝る前に月曜の朝出し分のゴミを捨てておく。コレで明日も思う存分寝られる…。