2016年09月12日(月)の日常

昨晩は布団に入っても寒くて長袖のスウェットを出して寝てたり。いきなり冷えてつらい。

とりあえず出社はしたが、やっぱり風邪気味なのかお腹は下すは鼻は詰まるわ咳は出るわでヤバい、風邪だなコレ。とりあえず回りの迷惑にならないようにマスクだけ装着。

ついでに言うと昨日ほとんど寝込んでたはずなのにまだ眠い。そんな訳で眠いのと風邪とで頭がボーッとして全然仕事にならず、ヤバイ。

午後から多少マシになったので少し進めてみたが、やっぱり色々と手詰まり状態。コレ一体どうしたものか。

この状態で残業するのもアレなので定時でサクッと退社。帰りに本屋に寄ってから帰宅。

なんか自宅のSurface Pro4で顔認証ログインが出来ない。…マスクしてるとダメなんだなコレ、メガネは大丈夫なのに。

とりあえず晩飯は今日もサンマ。ガスコンロのオートモードを使ったほうが美味く焼けるというこのちょっと悔しい事実。あとご飯がやっぱり固めでちとツライ。次回は30分給水させてから炊いてみるか。柔らかいのはレンチンとかでどうにかなるけど、硬いのは対処しづらいんだよね。お茶漬けや猫まんまにするならともかく。

晩飯の後は買ってきた「BLUE GIANT」9巻を静かに読む、今巻も良かった。コレは本当ヘタにアニメとか実写やらんでほしいな…。マンガだからこそ成立する作品だし。

BLUE GIANT 9 (ビッグコミックススペシャル)
BLUE GIANT 9 (ビッグコミックススペシャル) 石塚 真一

小学館 2016-09-09
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る by G-Tools

帯電が酷かったアナログ盤、例の除電ブラシ+入念なクリーニングで大分マシになったけど、まだ埃が取りきれない。鳴らしてみると大分マシになったけど、パチって鳴るなあ。やっぱり洗うしかないのかなコレ。割とレアな盤なので、盤が痛む前にどうにか対処したい所なんだが。

夜になっても体調はあんまし好転せず。風邪薬も飲んだし、早めに寝ておく。

本日のネタ。「XBOX ONE S」国内販売決定かー、ひょっとして最安価のUHD BDプレイヤーになるかも。オレ個人は買い換える予定は無し。というかそこまで金余ってません。

[Xbox One S日本発売は年内。「年末商戦には打って出たい」 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1019514.html “Xbox One S日本発売は年内。「年末商戦には打って出たい」 – AV Watch”)

PS4ProがUHD BDを搭載しなかった事について色々と。いや今更相談しても遅いとは思うが…、まさかの外付けドライブで対応とか、一年後のMC版で対応ドライブ搭載とかは普通にある気がする。それ考えると「買うの止めるか?」とかちょっと考えるんだよマジで。

[やっぱり気になる、PlayStation4の詳細に迫る!\(2\) Ultra HD Blu\-rayに非対応なのは何故? アンドリュー・ハウス社長を直撃 \| Stereo Sound ONLINE](http://www.stereosound.co.jp/review/article/2016/09/12/49175.html)

クドーちゃんによるラスベガスのゲーセン事情。まぁ実際にはゲーセンなんて皆無の土地がずっと多いんだろうな、アメリカ。

[「ラスベガスを遊び倒せ!」 ギャンブルとは相反する街で垣間見たアーケードゲームシーンとは? \| AUTOMATON](http://jp.automaton.am/articles/reportjp/arcade-game-sean-in-lasvegas/)