2015年03月07日(土)の日常

10時半に起床。久々のマイスリー5mgなのに効くなぁ。

ビデオ消化とか済ませた後に親の病院送迎ミッション、途中で「合格実現塾」という名前を見たのだが…なんか語感がアレな。

一旦帰宅して、ようやくベルーガ16bitを購入。「龍が如く0」の連携アプリの一部という扱いなので、ベルーガ単体で配信して欲しいという気持ちがようやく分かる。ただ単体だと配信には至らなかったんだろうなーとか思ってちょっと複雑。

んで肝心のベルーガ、面白いです。今どきこういう懐かしいゲームデザインで、ちゃんと面白いゲームが出来る事に驚く。まだまだゲームでやっていない事は一杯あるよな。そして2面に行くまで振り向きを忘れてたオレ。

振り向き付き横スクロールシューティングで思い出したけど、セクションZの基板が欲しい。当時人気のあったサイドアームズはそんなでもない、多分当時はアニメがあんまし好きじゃなかったせいかな。あとセクションZの独特なアートワークと音楽が好きなんよ。でもどんどん値上がりしてて買うタイミングが。

買い物の用事があるので外出。その前に昼飯という事で担々麺と餃子が美味いらしい店に来た。駐車場にクルマが一台しか無いので空いてるのかなと思ったら若い人が一杯でちょっと面食らう、どうやら近くの大学から徒歩で来てるっぽい。オサレなカップルが多い中ちょっと居づらいけど、諦めて担々麺と餃子とライスのセットを注文。

出てきた担々麺は平麺でちょっと驚いたけど辛くて旨い。餃子も旨い。ボリュームも結構あっていいな。ただライスまでついてると正直腹いっぱい過ぎて、担々麺と餃子だけでいいかも。また行ってみよう。

そして本日のメインであるスーツ向け靴を購入すべく靴屋に。冬靴が売ってるうちに冬靴買わないと面倒くさい事になるからな。あんまし悩むのが面倒くさいので、結局ジーンズにも合わせられそうな冬靴底でブラウンの奴をお買い上げ。買ってから気づいたけど、これ喪服に合わせられないのでは…(汗) もうちょい考えてから買うべきだったか、ただ冬靴の黒革靴って見た目もっさりしてるから避けてたんだよな。

まぁ喪服用とか夏用に黒のを買えばいいやんって話なんだけども、靴箱がもう一杯でしてな…。いくら5人分とは言っても多すぎる。一人で10足位持ってる人が居るなコレ。どうにかしてもらわないと。

その後はなんかお腹の調子が悪くて夜まで寝こむ。担々麺か餃子が合わなかった? 明日映画に行こうかと思ってたけど、この体調だとちょっと無理っぽいな。とりあえず体を直さないことには。

夜に某自動車評論家が「良いエンジン」と言ってたのに多少ひっかかる。今どきのクルマはエンジン単体での評価なんて不可能で、マウントと制御系と駆動系も揃って評価しないと意味がない。特にスロットル制御がかなり大きいし。

そんな訳でNDロードスターのエンジンとスロットル制御がどうなるのかは興味ある。やりすぎたらリニア感が無いって叩かれるだろうし、やらなければ燃費悪いとか言われそうだし。排ガスの絡みもあるから制御はしなければダメかも。NDロードスターはNAロードスターのリメイクなのだろうか、そうだとしたらちょっと悲しい事ではある。

なんかボロボロになりつつも就寝。今日は入眠剤なし。