2015年03月03日(火)の日常

目覚ましで起床。最近あんましベッドで眠れない、寝付きはいいんだが一時間半毎に起きちゃう。

出社したらTLに突然「武蔵発見」の報が、何かと思ったら元MSのポール・アレンが見つけたとか、おぉすげえ。大和と違ってまっすぐ沈没してるから資料性高そうだなあ。艦これの武蔵の「シブヤン海のようには、いかないぜ!」という台詞を思い出すとなんか泣けるな。うちの艦隊でもお世話になっております(イベント限定)

[戦艦「武蔵」、海底で見つかる MS創業者ポール・アレン氏が報告 – ITmedia ニュース](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/03/news069.html “戦艦「武蔵」、海底で見つかる MS創業者ポール・アレン氏が報告 – ITmedia ニュース”)

しかし人生の余暇で世紀の発見するとか本当に憧れるな。こういう金の使い方いいよね。

にしても眠い、どうにか午前中を凌いで昼休みにガッツリと就寝。よくネタと思ったら、午後からいきなりお腹を下してしまう。なんか具合悪すぎて、また動悸が上がって動けなくなるみたいな状況になりそうで焦る。やっぱり体調良くないのでは。

なんとか騙し騙し仕事しつつ定時で退社。帰宅してもまだお腹が痛い、腹痛なんて珍しいからつらい。

風呂に入ったらもう精神的な疲れがピークに来て仮眠。一時間くらい寝てようやく復帰。体が弱ると必要以上に今後の生活に悲嘆してどうにもならないな。寝たおかげで大分復活したけど、問題が解決した訳ではないしなぁ…。

そして艦これでTLに大型建造による武蔵ゲットの報告がやたらあるんだが、運営がマジでテーブル弄ったんだろうか。うちは武蔵二人居るんだよ…大和なんだよ欲しいの(汗) 3-5を回して菱餅を一個ゲット、これで累計5個。3-5周回は資源もバケツも飛ぶのがキツイね。

ホンダから新型タイプRが発表になったらしいけどL4ターボなんですな。フェラーリもV8ミッドシップ新型の488GTBはターボになったし、世界的に高パフォーマンスNAが出ないご時世ね…

寝る前に会社のコーヒーが切れかけているのを思い出して、ドリップパック詰め合わせをポチろうとしたら一割以上の大幅な値上げになってて躊躇。味はそこそこだけど値段が安いから注文してたんだけど、ここまで値上がりとなるとちと考えるなコレ。