2015年01月05日(月)の日常

10時に起床、よく寝た。

家族はオレ以外休みだし、Twitterで見ても今日からほとんどの人が仕事始めみたいで、なんかオレは本当に今日休みなのか不安になってきた…(汗) 別の人に教えて貰ったけど、T社関連は揃って今日休みだったらしい、納得。

一休みした後に病院に電話をして開業してるのを確認してから移動。休み明けだから覚悟はしてたけどやっぱり混んでます。小一時間ほど待たされてから診察。「血圧高いから薬飲もうか」と有無を言わさず降圧剤の投与決定。…後で気づいたが、そもそも急に血圧が上がった原因とかはスルーなのだろうか、大丈夫かこの病院。

降圧剤は今日から飲むようにと言われたけども、副作用が怖いので落ち着いてからにする。という訳で買い物のために外出。

まずは昼飯、今日は世間的に平日ということなので安いと評判のサイゼリアのランチにしてみた。昼時を外れてるんで流石に空いてる。そして学生さんが多い、やっぱ安いのね。ランチメニューからイタリア風ドリアを選択、おかわり自由のスープとサラダがついて500円は確かに暴力的に安い。味も悪くない、なるほどコレは流行るわ…。

ただまぁ、懐に余裕があるのならもっと自分好みの店を開拓したほうがいいかもだけども。ポスターにあるコース料理が一人2000円とかでクラっとする。若い人が飲むならサイゼリアという理由も分かる。

その後は街まで移動、途中でおそらくはVWワーゲンベースのバギー車(リアにエンジンとデフむき出し)と並走、楽しそうだなー。ウィンカーがストップランプ併用型なんで相当古いんだろうか?

んで駐車場に停めてからとらとメロンで色々と買い漁る。冊数は少ないけど分厚くて高い本が多いので出費がトンデモな事に。あとメロンは結構買おうと思ってたけど売り切れというのが多かった気が。とりあえず一時間以内なら300円の駐車場も見つかったので捗りそう。

帰りは夕方にかかってたのでちょっと混んでてグッタリ。路面はほとんど溶けてるんだから、せめて制限速度位は出そうよ…。

コンビニでコーヒーゼリーを買ってから帰宅。コーヒーゼリーを食べた後に降圧剤を飲んでみる。15分位したらなんか頭痛が、こんなの早く効くもんか? 気のせいだと思いつつ誤魔化してたらマジで頭痛がつらい。しばらく横になる。

なんか横になってたら頭痛がすぅと軽くなる。これって貧血みたいなもんか? 降圧剤は欠陥を拡張するみたいだから、効きすぎてるのかな。よく分からん。明日の朝から常用して仕事大丈夫なんだろうか。

夜は再びカオチャをプレイ。ようやくカオヘと本格的にリンクして第6章突入。ただカオヘの内容がかなり曖昧に記憶してて困る…。

今日で正月休みが終わって明日から仕事です、行きたくねえなぁ。そして正月休みが終わる前にようやくメロンから予約分が発送されたっぽい。某スレで見る限りでは本当に地獄みたいな状況らしく(リニューアルの弊害?)オレはまだマシな方みたい。

本日のネタ。Tegra X1の発表…というか、そのエンジンを載せた省電力のGA出して下さい。HDMI2.0 4K/60HHzに対応したGAが今のところGTX980/970しかない(安い方で5万)とかバランス悪すぎだろう。

[4K/60Hz、HDCP 2.2対応のモバイルSoC「Tegra X1」 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150105_682404.html?ref=rss “4K/60Hz、HDCP 2.2対応のモバイルSoC「Tegra X1」 – AV Watch”)

スバルのインタビューが面白い。それはともかく、いい加減マツダやVWみたいに基本シャーシを刷新しましょうよ…。

[「僕たちは死ぬまでレガシィを磨き続ける」 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト](http://toyokeizai.net/articles/-/56542 “「僕たちは死ぬまでレガシィを磨き続ける」 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト”)