2015年01月04日(日)の日常

9時半起床、今日で一応世間的な正月休みは終わりですか、オレは明日まで休みだけどな!

朝飯後に暇なので、ようやくgmailからezwebにメールが転送できなくなってる件をどうにかした。どうもgmailからの転送メールがezwebのなりすましフィルタにひっかかってるっぽい。なのでezwebのなりすましフィルタ除外設定すればOK。問題は受信除外設定とは別って辺りか。この辺りはもうちょっと煮詰めないとダメだな。

しかし今日もちと体調がアレだ、ここで寝ると昨日みたいに晩メシまで寝るフラグが。…とか思ってても、結局具合悪いので寝込んでしまう。なんとか夕方前に起きたけど体が重い、明日は病院行かねばな。

軽く昼飯代わりにパンを食べたら少し復調。ついでに兄貴からソニーウォークマンことNW-A16を借りてみたけど、試しに突っ込んでみたハイレゾ音源の得手不得手が結構デカいような…。当然最初から入ってるサンプルは凄くいいんだけど。

この機種は無理にハイレゾ突っ込むよりCD音源とか突っ込んでアップサンプリングした方がよっぽどいい鳴り方をする。ハイレゾ音源再生時はイコライザも効かないしね。ハイレゾも一応鳴らせる、という位置づけかも。

大きさとバッテリー持ちはとてもいい、音質は価格相応。一番不満はヘッドフォンのドライブ能力がiPhoneと大差ない辺り。なので効率悪いヘッドフォン鳴らせない。まとめると外に持ちだすオーディオプレイヤーとしては良く出来ててるけど、家でじっくり聴くにはちょっと足りない、という印象。もっとも安いなりの音質ではあるけどなー。

夜は延々とカオスチャイルドを遊んでたり、やっととらから予約してたうすいほんが発送された…ええいメロンはいつだ。一昨日「一部延期になったから分納すっか?」と聞いてきたから、そこで返信して初めて集荷状態に移行してるんだよね。コレがなければとっくに発送されていたのではなかろうか。そもそもメロンがメインで、そこで買えなかったのをとらで頼んでたという始末なんだが。

オレの正月休みは予約した本が届かない限りは終わらない!…届くまで休んでていいです?

今日も遅くまでカオスチャイルドを遊んで、第四章まで突入した辺りでお開き。こういうゲーム久しぶりだから、なんか新鮮ではある。

そいや正月休みに体重がむしろ減っております。何かのフラグだろうか。