2012年08月06日(月)の日常

目覚ましで起床。めっちゃダルいがなんとか出社。

朝メシを食いながらTVでオリンピックの結果とか見たり。ボルトが100m走で金、はいいとして、銅メダルでも9秒80を切ってるんだよな…カール・ルイスの自己ベスト記録でもメダル取れない時代なのか(汗

午前中は体調悪くてあんまし仕事にならず。手足が浮腫みまくるので、冷蔵庫からアクエリアスを取り出して来てガッツリ水分を取っておく。立ち上がりが遅いのはどうにかしたほうがいいぞオレ。

昼休みにガッツリ寝てなんとか大分復調。午後からはコーディング祭り。

仕事中にNASAの火星探査機が無事着陸したという事でめでたい。こういうのこそ生で見たいんだけど、仕事中だとそういう訳にもいかず。その割にはTLで生で見てる人多いんだよな…(汗

頑張ったおかげで予定していたスケジュールに追いついた。この調子なら来週からの夏休み前に全機能実装して提出できるかなー、という感じ。機材の手配とかもあるので油断は出来ないけど。そんな訳で退社。

帰宅後はダラダラと届いた基板のチェックとか色々と。暇なので書籍自炊の画像加工を淡々とやっていたら、なんか止まらなくなって日付変わっても続けて全部終わらせてしまった。なんというか、こういう時にペース配分があんまし上手くないかも知れない。勢いがあるときにやったほうが速いのは確かなんだが。

いい時間なんでサッカーの途中だけど就寝。

本日のネタ。京商から1/18 ウルフ・カウンタックの一号車・二号車が出る模様。

[京商、幻のスーパーカー ウルフカウンタックのミニチュアカーを発売 | レスポンス (ビジネス、国内マーケットのニュース)](http://response.jp/article/2012/07/21/178269.html “京商、幻のスーパーカー ウルフカウンタックのミニチュアカーを発売 | レスポンス (ビジネス、国内マーケットのニュース)”)

ちゃんとLP400ベースなのがよろしい(一号車・二号車はLP500Sのプロトなので)、ちなみに三号車はLP500Sベース。一号車はちょっと欲しいなー、ただドアヒンジが実車と異なるんだよねコレ、そこだけどうにかすれば…。うちにある黄色LP400も大分くたびれてる(プラ部分が退色してる)しなー。本音で言えばLP400の1/12が欲しいw

あとはオリジナル「J」はどうにかしてモデル化すべき、ボブ・ウォレス自らが作ってるクローンJでもいいから。出たら買うから。

1/64シリーズはもう追いかけたらキリがないのでしばらく見ないふりをしてたのだが、今度はミリタリー車両が。う、これはちょっと欲しいぞ。XR311がないのがちょっと残念。

[Military Behicle Minicar Collection](http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/militarybehicle/index.html “Military Behicle Minicar Collection”)

XR311と言えば一回北海道のヒストリックカーフェスで何故か実車が居たのが謎。確かに日本に1台現存するんだけど、同じ個体なのかなー。試作車がホイホイ残ってるとも思えないし。

DSIから「Mopho X4」が出ると。しかも驚きのプライス$1,299。miniBruteはデリバリーが始まったにも関わらず予約した所からは連絡が来ないのだが、もういっそこっちにしちゃおうかなーという気分がちょっとだけ。USB付いてるからPCにも繋げるし。しかし44鍵盤って珍しい気が。

[Rock oN | 最新ニュース & レビュー » 最大ポリフォニック数が4音にパワーアップしたProphet’08譲りの心臓部を持ったリアルアナログシンセサイザー「Mopho X4」が登場!](http://www.miroc.co.jp/magazine/archives/18679 “Rock oN | 最新ニュース & レビュー » 最大ポリフォニック数が4音にパワーアップしたProphet’08譲りの心臓部を持ったリアルアナログシンセサイザー「Mopho X4」が登場!”)

なんか電子工作方面でトンデモなページが話題になってた。いろんな意味で凄い。

[両面テープ配線式電子工作](http://w01.tp1.jp/~a571632211/index.html “両面テープ配線式電子工作”)

kobo touchのハッキングがもう「意味がわからない」領域に達してる。良いオモチャですよ。

[楽天Kobo Touchをディスプレイにする – .mjtの日記復帰計画](http://d.hatena.ne.jp/mjt/20120805/p1 “楽天Kobo Touchをディスプレイにする – .mjtの日記復帰計画”)

楽天と言えばうっかりページを踏んだらそっち方面の広告ばっかしでて困る、というのがあるんだが(Amazonもな)、これ無効に出来るのね。メモメモと。

[行動ターゲティングサービスの説明とその無効化について](http://grp01.ias.rakuten.co.jp/optout/index.html “行動ターゲティングサービスの説明とその無効化について”)