2012年08月01日(水)の日常

目覚ましで起床。相変わらずダルい。今日から8月とかマジなのか。

仕事はペンディングになってた奴にようやくGOサインが出たのでダラダラと作業。納期もたっぷりあるのでまぁ作業量的には余裕、多分。

しかし雨が降ってるので窓を閉めてエアコン入れっぱなしなんだが、これが体調にボディブローのように効く。早い話が具合悪くて帰りたい。

途中で「原発再稼働しないと北海道の冬は本気でヤバイよ」というニュースを見る。供給予備率2%とか。一体どうするんだろ、暑くても死ぬけど寒くても死ぬぞ、おい。

なんとか日中を耐え切って帰宅。帰宅後はダラダラと買ってきたアワーズを読んだり。なんか最近は「ト書きが多すぎて読んでて意味が分かりづらい漫画」が増えてるような、気のせい?

あと楽天kobo、ハッキングが盛んだが、内蔵ストレージのmicroSDをそこそこ早い奴に交換するだけでもかなりレスポンスが変わるらしいので、Amazonでトランセンドの32GB class4を他の注文のついでにポチってみた、1,300円位だし。しかしスリープモードで放置してたら結構電池の消耗が激しい気がするんだが…。

その後は時間も余ってるので書籍自炊の画像加工を一気にやっつける。コレで昨日スキャンした分は全部終了。地道にどんどん減るなー、うまくすれば今月末か、来月中旬位には自炊待ち書籍が全部潰せる計算になるけどうまく行くか? とにかくストーブを付ける前になんとかして本棚を片付けたい所。

今頃ワンフェスネタを見てたりするのだが、figmaとか「発売予定:2013年冬」とか一年以上埋まってるのね。結構参考出品で出たけど結局出なかった奴も多いし。エル・ウラカンはやはりもう無理なのか…。

なんか今日もいい時間になってしまった。「寝るときに足の裏が熱くなるのは自律神経の異常で、頭冷やした方が効果的」って話も見たので試してみる。

本日のネタ。コルトが無くなってミラージュ復活、んでリッターカー+三気筒とか。まぁ基本的に日産マーチと同じ考え方だな。車重軽いのはいいけど、現行マーチが「安かろう(略」な出来らしいのでちょっと気にはなる。

[Car Watch 三菱自動車、新型コンパクトカー「ミラージュ」発売、99万8000円から](http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120801_550181.html?ref=twitter “Car Watch 三菱自動車、新型コンパクトカー「ミラージュ」発売、99万8000円から”)

以前から札幌で目撃されてるリアルマリオカート集団が記事になっていた。なんとかして一回生で見たいなー。

[札幌でリアル「マリオカート」集団話題に-ミニカートに乗り神出鬼没 – 札幌経済新聞](http://sapporo.keizai.biz/headline/1403/ “札幌でリアル「マリオカート」集団話題に-ミニカートに乗り神出鬼没 – 札幌経済新聞”)