2007/09/02(日)の日常

8時ちょい前に起床、そのまま電王→グレンラガン生観賞。いきなりキャラデザが変わるのは流石にどうかと思いますよ?

朝飯を喰ってから母上の希望で「ダリ展」を見に行く。最後の日曜開催日って事で混む事は判ってたので早めに出たのだがやっぱり混んでる罠、一回見たので今回はやや遠くから観賞してみたが、前回見た時には気づかなかった仕掛けに気づいたり。やっぱすげーわ。あとゴスロリな女の子が何人か居たけど妙に馴染んでた(ぉぃ

帰宅後はのんびりと積んでたコミックスを読んだり。15時頃にようやく決心がついたので例の基板の作業を始める事にする。

…ってこれが時間掛かりまくる罠。慎重に作業した事もあって全部品を実装完了したのは途中夕飯とかを挟んで結局22時過ぎ、疲れた…。んで目視確認は終わってるのだが、保護用ダイオードとか追加した分が正しいのかどうかイマイチ確信が持てないので(回路図か写真を付けろよ頼むから)、その辺も含めて確認が終わってから動作確認を行う事にする。今日はもう目がショボショボだし、これで壊れたらショックでかそうだしな…(汗

途中でmotoGPサンマリノGP決勝を生で見る。…って序盤からいきなりペドロサとロッシが消えてヘナヘナ、ヘイデンも落ちたし。あとはストーナー独走してスズキの二台が追いかけるが全然かなわないという全くサッパリつまらん展開に。バトルもほとんど無いし。

なんで走行距離が一番短いmotoGPが大差付けて勝って、逆に距離がダントツで長いWRCが超僅差バトルになるかね。まぁWRCの場合はトップの二人が異常という気もするのだが。映像も見たが走りもキレまくってて凄い、あと新井タンの大逆転劇はシビれた、つーかこの人「逆境フラグ」の人なのか?(汗

ニコ動を見たら古いゲームの動画が結構あって見入ってしまう。PC-6001版スペハリ、話には聞いてたがもの凄く出来が良くて驚いた。逆に当時凄いと思ったマークIII版スペハリなんかは今見ると色々辛いんだよな…。やっぱ動きが滑らかだと人間の補正機能で結構どうにかなっちゃうものなのか?

逆にガッカリしたのがX68kのスターウォーズOP。当時は大好きで一日一回は見てからプレイしたもんだが、今見るとなんかショボい…。マジメにベクタースキャンモニタに描画させて見たい気もするのだが…。

[モノ]National ドルツ音波振動ハブラシ EW1162P-A

家電も普通に買いますよー。今まで電池式の使い捨てなロータリー式電動歯ブラシを使ってたのだが、「やっぱ音波振動式っしょ」という意見も気になるんで買ってみた。安かったし。

National ドルツ音波振動ハブラシ 青 EW1162P-A
National (2007/03/01)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 5.0

4 軽さは確かに驚異的!!
5 初期、音波振動歯ブラシ「スピードスイング」からの買い替え☆
5 歯科医師に質問してみました

…あー、音波振動式イイっす、マジで。本体もかなり細くて良い感じ。フル充電に12時間かかるのと、充電完了しても充電ランプが消えないのはどうかと思うが。フル充電しちゃえば30分持つから、小旅行なら気軽に持って行けますな。

ただ本体がかなり長い上に充電台式のため、全高がかなりあるので置き場所には注意。実際洗面所で置き場所に難儀したし。やっぱ電動歯ブラシは慣れると手放せない。歯磨き嫌いな人も好きになっちゃう位のインパクトはある。