2007/09/07(金)の日常

昨日はiPod Touch16GBを買うた止めた音頭を踊りまくった挙げ句止めて就寝、あの値段据え置きで32GBなら良かったんだけどねぇ…。そのものズバリの製品が半年後くらいに出そうな気もして。

何故かいつもより一時間近く早い時間にサッパリと目が覚める。二度寝もしようと思わない位スッキリしたのでのんびりと新聞を読んだり、普段からこういう生活ならいいんだけど。

仕事は相変わらずコーディング&テスト三昧。目と指がいい加減辛くなってきた…。おかげでかなり完成度上がったけども。全体的な速度が上がるとチューンナップの効果が数字に表れにくくなるという罠も。

帰宅後はのんびりと、iPod Touchはよく考えるとWWWブラウザのSafariがFlash未対応なんで、FLVのみのファイルが再生出来ないんだよね…。YouTubeで動画が見られる!って書いてあるけど、あくまでH.264で用意されてるコンテンツしか再生出来ない。これは痛い。そんな訳で心おきなく見送る事にした、まぁ自前でmp4に変換しちゃえばなんでも再生出来るんだけど、そこに行くまでの敷居を低くしたい訳ですよ。

ちなみにヘッドフォン端子はちゃんと社外品が刺さりそうな予感だが、やっぱりちょっと丸まってる所に穴が空いてるので実機が来ないと油断出来ない罠。

明日も仕事ですよー。幸いにも急ぎでやらなきゃならないネタがあるので出社するのはいいけど、やっぱ日曜だけ休みだとちと辛い。