2007/08/15(水)の日常

朝10時頃起床、なんか左脇腹に妙な違和感、腹痛+筋肉痛みたいな。理由が判らんがまだたいしたこと無かったので朝飯を喰う。

…その後状態が無茶苦茶悪化(汗) リバースモードに突入するが全く改善されず。相変わらずクソ暑いので少しでも涼しい居間に退避してソファに横になるが正直キッツい、一人暮らしだったらマジで救急車呼んだ位に。

しばらく我慢するが一向に症状が改善されないので、104で本日営業してる近くの病院を調べる、あ、車で5分の場所にあるのか。しかしその距離でさえ車を運転するのは無理なので(歩くのさえ苦痛)家族に付き添って貰ってタクシーで病院へ。

病状は恥ずかしいので書かないが、紆余曲折あってなんとか改善。家に帰ってからまた痛みがぶり返してきて辛かったが、なんとか22時頃にほぼ復活。いや本気で辛かった…。

本日の摂取物:夕飯にお茶漬けとその後にナシ半個。これで全然腹減ってません…。

[シンセ]DaveSmithInstruments Prophet-8

(Matrixsynth)

実は新しいシンセ買おうと思って機種も絞り込んで、さて買うぜ!と思った所にコレですか(汗) あの「Prophet-5」を設計したDave Smithが送る新作アナログシンセ。…って「Prophet-5が欲しければ中古で買えばいい」とか言ってなかったかあんた(汗

また値段が「頑張れば買える」ってのがズルい。一部の通販サイトでは既にPre-Orderになってて、Poly Evolver Keyboardより安いし。

ちなみに名前が似てるが昔のT8とは別物、T8はポリフォニック・アフタータッチなのだがこれは値段からして普通のアフタータッチだろうなぁ、一度お茶の水の楽器屋で本物を見たが巨大で圧倒された。しかし何鍵だろコレ、見た目コンパクトで49鍵とか?

詳細は来週に発表らしい、マジで困った…。

あと色々昔と今のアナログシンセ(含むアナログ・モデリング・シンセ)のサンプルソングを色々聴いてるんだが、やっぱmoog系のエロいポルタメントはいいなぁ…、しかし古い奴はメンテが大変だし、今時の奴は死ぬほど高いし。Little Phattyはまだ許せる値段だがツマミが少ないのと(Cut OffとResonanceは別に割り当て可能になったらしい)、フィルターがちょっとアレな気がする。まぁ妄想妄想。