2007/08/10(金)の日常

相変わらず蒸し暑い、なんか体力をじわりじわりと削られていく感じ。

仕事は相変わらず、盆明けくらいからポチポチと作業が出てきて順調にいけば9月はコーディング三昧だ。その頃の方がかえって気楽かもなぁ。今色々下調べをしてるんだが、どうも脇道にそれがちで辛い(汗

帰宅後、近くのホムセンに8mmのディープソケットを買いに行く。あったけどKTCのしか無かった、すなわち品質良いがとても高い、ソケット一個で1kオーバー…。13mmのノーマルとか多用する奴なら高くても品質さえ良ければいいけど、滅多に使わん奴が高いのは仕方ないとはいえシャクだなー。専門の工具屋に行けばもっと安いんだけど、遠いので時間とガソリン代を考えるとかえって高く付く事になるので仕方なしに買う。明日の夜か日曜には作業する予定。

夜はビデオ消化しつつしばらくサボってたDVD-R焼き。ってなんかベリファイが失敗する…、ドライブが熱でやられたか?それとも寿命なのか?(汗) HDDが一台増えたんで供給電力足りてない可能性もあるなー。とりあえずしばらく冷やして様子を見とく。

BS-Jでやってる「スーパーカーと暮らす」という番組を見てるのだが、先週のカウンタックLP400がHDDレコのどさくさに紛れて取り逃した事に気づき悶絶。今週はデイトナだったのだが、オーナーがテスタロッサの最初期型(左ドアミラーの位置が特徴的な奴)を持ってるのも凄い、アレが歴代で一番格好良いよな。あっちも特集せんかなー。

明日も仕事ですよー、って自宅で明日出勤するのが自分だけと知って悲しい。いや連休は一番長いんだがな。


### [モノ]Radial Engine Motorcycles

「Radial Engine」=「星型エンジン」ね。こんなバイクが買えてしまう。世界は広い…。

しかし走る事は出来るだろうが、どうやってエンジンかけるんだろうコレ。思ったよりスターターの負担軽いのか?