2007/08/16(木)の日常

10時頃起床。まだ体調があまり良くない、遠出は危険っぽいので家でゆっくりする事にする。幸い気温は大分下がってかなり過ごしやすくなった…って下がりすぎな気も、風邪引きそう。

昼過ぎに野暮用で区役所に行って手続き。久々にDVDをレンタルしたら当日返却が180円から280円に大幅アップして吹いた、これはつまりそういう事なんですな。5本同時に借りたら1,000円に割り引きなので、シリーズ物をいっぺんに一度にレンタルできる上限の10枚借りる。旧作なんで一週間レンタルで合計2,000円。まぁこの値段なら許す。

帰宅後は例のデカブツの試験を行う。ヒューズのサイズはバッチシOK、んでコネクタの通電をチェックしてから指して電源ON!…ってヒューズ切れるし orz、切れ方が前と同じなんでヒューズの定格は間違いない模様。っつー事は基板側の問題か…もーいや。そもそも場所がいきなりのAC-DC整流部分だから、チェック難しいんだよなぁ。

回路図とにらめっこしつつテスターであちこち計測。なんかダイオードの挙動がすげぇ怪しい、いやそれ以前に回路図が怪しいのだが(汗) 一番の問題はヒューズ切った時に周辺部品をチェックしなかったオレなんだが、ついカッとなってダイオード関係を通販で頼んでしまう。これでダメならもう新しい基板買った方が早いな、もう。

しかし株価やら円高が凄いことに。日本から海外製品を買うのはいいんだが、投資信託が多分明日あたり元本割れするよ(汗) 以前も一回思いっきり元本割れしてそこからV字回復したのだが、今回はどうなるやら。下げ止まりってならETFスイッチの良い機会かも知れんが、まだ落ちるだろうなコレ。