2007/08/09(木)の日常

毎日ジメジメしとります、いわゆる蝦夷梅雨状態っぽい。我慢ならんほど暑くないのがせめてもの救いだが。

仕事は相変わらず。チップの仕様疑問点を投げてから一週間くらい経ってるがまだ回答が来ない。向こうは夏休みなのだろーか。

帰宅後も暇、なんかヘンに元気を持て余し気味だったので例のデカブツの部品交換をやっつけてしまう事にする。って組む時は箱の中に入れる前だからなんとかなったのだが、もう箱を組んじゃった以上、箱をバラさないで部品交換するのが極めて困難な事に気づく(汗

8mmのディープソケットがあればなんとかなるんだが、そんなん手持ちにないしなぁ。仕方ないので明日にでも近くのホムセンで探す事にするが、無かったら結構遠くの工具専門店に行くしか無い予感。工具は幾らあっても足りませんな…。そんな訳でこちらの方は一時休止。

どうにも最近は寝不足なんで、早めに就寝。今週の出勤はあと二日あるんだぜ? 来週は丸々休む予定ではあるが。


### [ネタ]今日気づいたんだが

このサイトが10周年してすでに三週間ほど経過しております。

…いや別にイベントも何も考えてなかったからいいけど、なんだかなー。

とりあえず今年一杯はズルズル続ける事でしょう。止める時は「捨て去る時にはこうして出来るだけ 遠くへ投げ上げるものよ」てな感じでスッパリと。


### [モノ]Apple■Apple 5.25Drive■FDドライブ■
(Yahoo!オークション)

なんでこんなもんのデッドストックが出てきますか。

これとIIeの本体があればウハウハだぜ!とか一瞬思ったけど止めておく。

つーかApple][系のPlug&Play機出さないかなぁ、C64とかはあるんだけどなー。「ブローダーバンドソフト詰め合わせ」とかあったらかなり欲しい。


### [ネタ]「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙
(痛いニュース)

日本車も昔は酷いもんだったし、中身は欧州車のパクリばっかしだった訳なので一概に中国車をバカに出来ない面もあるのだが…、ちょっとコレはないだろ(汗

YouTubeの関連リンクを見ると他の中国車のテストも出てて、そっちも大差無い模様。

しかし今の先進国の自動車も死亡確率は確実に減ったが、事故そのものが格段に減る訳でもないので後遺症が残るケースが増えているようで、「死ななきゃOK」というのも辛いな。安全運転安全運転。まぁ公道には「制限速度さえ守っていれば安全」と思いこんでるが実際にはすごく危険な運転をするドライバーも多いので難しい所である。たとえ時速10kmでも生身の人間にぶつかって当たり所が悪けりゃ相手が死ぬ可能性あるしね…。