2007/08/12(日)の日常

暑くて目が覚める、そのままグレンラガン観賞。おぉやっと燃え展開になってきたなー、キタンとレイテ姐さんのやりとりがすげぇ良かった、つーか初めてキタンの存在意義を見た気がする(ぉぃ。しかし来週の予告がおねティかサモンナイトにしか見えません。しかし電王の方がある意味よっぽど「萌え」になってるってのもどうかと思う状況だ(汗

昼過ぎからドライヤーを買いに兄貴共々ヨドバシへ、別にヨドバシまで行かなくてもいいのだがせっかくだし。しかし半端無く暑い…ここ数年記憶に無い暑さだぞコレ。記録によると外気温34度だったそうで。おかげでクルマのパワーが出ない、滅多に付けないエアコンをONにしてるせいもあるけど、確実に外気温だけで一割ほどパワーダウンしてるような…。もうちょい涼しいとインタークーラースプレーが結構効くんだけど、今日に限ってはほとんど効果を体感できず。

ヨドバシでは安いドライヤーを購入後、あちこち物色。もうWiiもNDS Liteも余裕で買えますな。リボセイバーオルタが1kまで値下がりしてるのに泣けた。MGターンAの出来が良かったので(ちょっとカトキ臭いが、それなりにシドミードにしてあるのに感心)買おうかと思ったがスルー。1/20スコープドックも欲しいんだけどねー。

結局ドライヤーだけ買ってヨドバシを出る。U-FRONTが移転してたので入ってみたが欲しいモノは無し、しかし久々に聞いたわ>ソフマップの歌。AC5仕様フライトスティック2が5kちょっとだったが、あれ買ってそのままヤフオクに流した方が良かったかも(汗) となりには郵便局が移転するのだなあそこ、んで元U-FRONTの場所にはTWOTOPが入ると。

その後クルマに戻るが、クーラーはがんがん冷えるけど直射日光が凄すぎて冷却が追いつかない。疲れもあって何故か青信号で普通に止まってしまう(汗) いかんこのままでは事故る(大汗) 途中で馴染みのラーメン屋に入り熱々のラーメンを食す、汗が玉のように出るが旨し。喰ったら大分体調も復帰したが、無理は禁物なのでまっすぐ帰宅。

帰宅後はグッタリして夕飯まで寝てしまう。夜になっても相変わらず暑いのでデカブツの作業はやる気なし。んだが明日は月に一度の古本&段ボール回収日なんで、邪魔くさい箱だけはどうにかしたい。てな訳でそれだけどうにかした。海外輸入でおなじみのツブツブの発泡スチロールはゴミ袋二つ分に、アメリカ人なんも考えてねえな。雑誌類も色々処分したので大分スッキリー。

にしても明日以降もやる事ないなぁ…。ダリ展を見に行きたいのだが、混んでるだろうし考え所。