2007/08/21(火)の日常

一旦目覚ましで目は覚めたのだが、具合悪くて起きられません…。仕方ないので会社に連絡して寝直し。

目覚めたらちょうど正午、体調は大分良くなったので頑張って出社することにする。会議入ってるし有給は残り少ないし(汗

コンパイルは通るようになって一安心。体調は万全ではないが、やっぱ目に見えて動くと少しはやる気も出るってもんです。急ぎの仕事でもないので定時でとっとと退社。

昨日書き忘れたネタ、昼休みにパーツショップに行ったですよ。そうしたらそのショップで「絶縁シート」と書いておきながら全然絶縁されてない奴を売ってたのが原因である事に気づく。多分単なる「熱伝導シート」、肝心の「絶縁シート」は売ってないっぽい。

ここで店員に「絶縁シートと言いながら絶縁してないやんか」と問い詰める。テスターで調べさせたらきっちり導通確認、申し訳無いのと面倒くさいのが入り交じった表情で「絶縁シートで発注したら電導性のある絶縁シートが納品された」というよく判らない日本語で返された。つーかそれは絶縁シートと言わんだろ。ここでクレーマーになるのも趣味じゃないので素直に諦める、そもそも絶縁性を確認しなかったオレも悪い、とは言えコレが原因(の一つ)で結構金と時間が飛んでるんですが…。

んで材料は全部揃ったの帰宅後はデカブツと格闘、きっちり組み直して、入念にチェックしてから電源ON。って今度はヒューズが切れない!…とか思ったらなんかちょっと変、そんなうちに他の部分のヒューズが切れた(汗)

ここのヒューズは普通の奴だから別にいいけどさー。どうもここの周辺のどこかの部品が飛んでるっぽい。ついでに今まで動いてた部品もぶっ壊してくれた模様。問題は部品によっては現在入手困難っぽい事…。

マジで基板買い直した方が早い気もしてきた。いや半分楽しんでますがねもう、もう半分はヤケ。とりあえず数日寝かしておく事にしとく。

夜はなんか眠れず、精神的にちょっと色々参ってるかもなぁ。