2007/08/01(水)の日常

相変わらず寒いので思い切って長袖のシャツを着ていく。これでピッタリ、なんつーか気温がおかしいのかオレの体温調整機能がおかしいのか。

仕事は色々と綿密に。守秘義務の関係上あんまし内容が書けなくなってまいりました。相変わらずちょっと寒いが長袖のおかげで昨日より大分マシ。

通勤中に読む本が無くなったので久々に「こころの処方箋 (河合 隼雄)」を読む。…何回か読み返しては居るんだけど、読む度にまた違った事に気づかせてくれる良い本だとつくづく思う。「ふたつよいことさてないものよ」という名言はココロに刻んでおきたい。

しかし新聞の紙面とかがもうトゲトゲしくて見てて辛い。結局の所文句を言いたいだけなのかね皆さん、文句を言うだけ言って具体的な解決策が全く出てない気がするんだが。書きっぱなしでいいんだから記者もある意味楽だよな…。

帰宅後にRD-X6をチェック、ちゃんと動いてるっぽい。このまま持ってくれればいいのだが。


### [モノ]ユージン SRシューティングゲームヒストリカ

ありそうで無かった「シューティングゲームの自機」のモデル化。商業ではソルバルウ以外初めてかも。

> ラインナップ
> ・R・TYPE アールナインエー(アローヘッド)
> ・イメージファイト オーエフワン(ダイダロス)
> ・グラディウス ビッグバイパーT301
> ・グラディウス2 メタリオン
> ・ダライアス外伝 シルバーホーク(プロコ機)
> ・ダライアス外伝 シルバーホーク(ティアット機)

またラインナップが渋すぎるんだコレが、特にメタリオンがある辺り泣ける。欲しいが置き場所が無いので自重。といいつつシルバーホークとビックバイパーだけは一機だけでいいから欲しいなコレ。