2007/01/16(火)の日常

夜寝る前は「あぁ体調悪い…明日出れるかなぁ」とか心配してたのに、いざ朝起きてみたらスッキリして出社に何の支障も無いと気付くと妙に残念な気分になるのは何故だ?(いや、判ってるんだがさ

本日の社内は寒く無い。つーか暖かいを通りこして暑いよ、おかげで午前中は眠くて辛かった。昼休みに眠くて仕方ないので机に突っ伏して寝てたら久々に夢を見た、こういう時に限ってアレ気な内容の夢を見ちゃうもので(詳細は覚えてない、えぇ覚えてませんとも)、起きてから寝言を言ってたかどうかすげぇ不安になる罠。

なんかどうも仕事の調子悪し。更に社内の空気になんか不穏なものを感じる…のは気のせいだといいなぁ。いや本当に。こういう時は焦らずに調子が戻るのを待つのに限る。

帰宅してからも調子がイマイチなので早めに寝とく。


### [モノ]ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデル
(+D Mobile)

新機種来ました。公約通りjavaアプリが動く「オープンアプリプレイヤー」搭載、と思ったら

> 春モデルでは高速通信規格「EV-DO Rev.A」対応端末は投入されない

また微妙な…、ついでに言うとAuの伝統の如く「全部入り」が無いのもアレだ。そういう企業戦略らしいから仕方ないんだけど。

今まで「ほぼ中身が同じで片方だけワンセグを載せる」主義だったカシオと日立だが、今回カシオにワンセグが載った代わりに日立はワンセグ無しでWVGA…またまた微妙な。他社でもVGA液晶でワンセグ携帯ってまだ出て無いんだっけ?(W-ZERO es3はオプションだから別枠) ワンセグそのものの解像度が最大で320×240なんで、チップにアップスケーラ内蔵のが無かったりするんだろうか。消費電力の絡みもあるかもなぁ。

とりあえずカシオがアデリーペンギン復活&ワンセグって事でかなり売れそう。MEDIA SKINはINFOBARとか使ってた奴がこぞって買い換えそうだが、イヤホン付けないとワンセグ映らない(イヤホンケーブルがアンテナになってる)ってのは地道に痛いかも。個人的には日立のWVGA機にワンセグ載ってれば問答無用で決めてたのだがなぁ、まぁWVGAクラスになると「動作もっさり」とかも有り得るのでとりあえず様子見。

ま、急がないので一通り出揃ってから見て触って考えとこう。つーかいつ発売なんだコレは。同日発表のDoCoMoなんざ6月発売の機種すらあったりするのだが…。


### RWC、12,800円の3ポートHDMIセレクタなど
(AV Watch)

あ、日本正規代理店で販売するんだ。4ポートあるといいなぁと思ってたので4ポート版の存在はちょっと嬉しい。

しかし相変わらずACアダブタの入力コネクタが前面にあるっつー謎設計なのな。ここだけ直して欲しい…。


### [ネタ]ディスクシステムにWINDOWSをインストールする方法

あーこの人だ>昔見た「スーファミにPC内蔵」

今度はディスクシステムって事でまたステキです。