2007/01/15(月)の日常

目覚ましで起床。正直タルいが、別に体調が悪い訳でも無いので我慢して出社。

駅のホームで待ってるときからやたら寒い。気温が相当低いのかと思ったら、通勤路の途中である温度計を見たら-2度程度でそんなに低くない、オレの体調がひょっとしてイマイチ?

具合悪いという程でもないが、やたら会社で寒くて辛い。オレの席が空調が妙に寒いスペースにあるってのも影響してるのだが、それにしてもコレは一体。部長が出張から帰ってきて新しい仕事がスタート。営業的にはあまりやりたくない、ってのが微妙だがなにせ相手が相手だしなぁ。技術の蓄積にはなるので当面は頑張ると。

帰宅後も妙に寒いので晩飯とか喰いまくり。落ち着いたらようやく体温が上がってきた。

Vista Home/BussinessからUltimateへのステップアップグレードパッケージが出るといいなぁ、という妄想を思いついた。SP出て落ち着いた頃でいいから、XPの時みたいな謎ライセンスで是非(ぉ

そいやうちの兄貴が携帯をW44Sのブラックに機種変更したのだが。

(+D Mobile)

NDS Liteのジェットブラック並に指紋が付き捲りになるのはどうかと思うが、最近の携帯は本当なんでも出来て凄いなー。横開きスタイルはどうかと思ったがスピーカーがちゃんとステレオしてて、ワンセグTVを見るとNDSやPSPよりよっぽど音が良く聞こえるのはポイント高い。ワンセグは結構使えるかなぁと思った。

しかし外観からしてなんかオタ臭いなぁと思ってたのだが、着信音までなんつうかウルトラシリーズの通信機みたいな音がする(汗) なんつうか電話に出た瞬間「どうしたんですかキャップ!」と叫んでしまいそうな、そんな音。こっちもいい加減、携帯を機種変更したいのだがなぁ…。

[モノ]超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア

amazonから超合金魂ウォーカーギャリアが届いてたので開けて遊びまくり。

超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア
バンダイ (2007/01/13)
売り上げランキング: 95
おすすめ度の平均: 4.5

4 惜しい!
3 おまけのドランがデカイ…
5 弱い部品も・・・

レビューはあちこちで書かれてる通り「値段と箱のでかさの割には小さい(1/144サイズ、事前に知らなかったらオレも怒るかも)」「バズーカの固定がユルい(マグネット使えばいいのにという意見あり)」「足首が前に曲がらないのは致命的(改造可能との事、一個潰す覚悟でやるかも)」ってな感じか。それ以外は文句無し、つーか出してくれただけで泣きそう。変形合体させる時にBGMが頭の中で流れててもう盛り上がる事。実は超合金魂って初めて買ったのだが、やっぱり重量感あるってのはいいやね。

オマケで「ドランタイプ」のプラモが付いてるのだが(実はこれが箱の5/2位を占める)、これ力入りすぎ。単体売りだと下手すると2k位しないか。でも今更単体売りなんて出来ないし、だからこそギャリアのオマケに付けたのだろう。だから結局高いと。この件について散々文句言ってる人が多いのも判るけど、ドランタイプのプラモは昔バンダイのカタログに載りながらも(写真もあったような気がする)結局出なかった代物だし、実際にザブングルを見れば判るが、ギャリアが活躍する頃ってドランタイプが敵のメインメカとして多数出まくりだったのだよね。だから個人的には文句なし。

ちなみに魂ウェブではあの「ICBM」のペーパークラフトも配布中なので、とりあえずデータ落として後で作ろう。なにやらちゃんと「インクジェットプリンタ用ペーパークラフト専用紙」ってのがあるらしいので、買ってこないと。つーか買うのを保留してたザブングルもやっぱり欲しくなった始末、ただザブングルはちゃんと二台揃えたい気もするなぁ。