2007/01/03(水)の日常

正月休みも最後なのでのんびりと。

午後から姉貴が携帯を買い換えるというのでヨドバシにて待ち合わせ。ちょっと遅れて着いたら勝手に話が進んでて、オマケに帰りも寄るところがあるから一人で帰るという。来た意味まるで無し。

しかしDoCoMoからMNPによるAuへのキャリア移行だったのだが、注文手続きにエライ時間がかかる事。知らなかったけどMNPによるキャリア移行って新規扱いなんだな、おかげでワンセグ携帯でも1円で買えてしまう事実。単一機種をもう25ヶ月以上使ってるオレでも機種変更すると17k以上かかるのに。なんか納得行かん。オレのAu機種変更は春以降のjavaアプリ対応待ち状態。コレに加えてワンセグとVGA液晶搭載機種のが出れば欲しい、そんなんが出るかどうかは知らんが。

暇なので色々見てみたが、キャリアの人気はAu>DoCoMo>>>ソフトバンク>ウィルコムみたいな感じ。ソフトバンクの人気の無さは涙出てくるなぁ、端末だけは魅力的な奴が揃ってるし、ちなみに説明しとくと北海道での旧ボーダフォン時代の電波状況は街中だと確実にウィルコム以下だったりする。よってボーダフォン時代から人気無いのが実情。ウィルコム福袋が9,800円で中身が初代W-ZERO3だったので3秒ほど悩んだが却下。

その後うちの兄貴が「冷凍ピザを切らずに焼きたい」という目的のためだけに奥行きのあるオープントースターに買い換え。オレはPV3で録画させると不定期に「映像信号の乱れのため録画を中止します」ってのが出るのに悩まされてたので、とりあえずD端子ケーブルをちょっと高い奴に交換。いや今使ってるのが激安カモンの3m(1kしない)なのでねぇ。新しいケーブルは3mで5kもするぜ、これで直ればいいけど。

帰宅後はマッタリとBS-Hiでプラネットアース見たり、いや凄いわコレ…、つーかx264でエンコードして小さくなるのかコレ?(汗) あとはGoWをAct.2クリアまで進めたり、Act.2のラストが難易度で違うのね、最後のブーマー5匹は離れたところからこっそりスナイパーショットで倒したけど(たまにロケットランチャーが飛んでくるので気合で避ける)、別の倒し方が有りそうな予感。

あぁ明日から会社行きたくねえなあ(汗)