2006/02/04(土)の日常

最初9:00頃起床。なんか寝足りないし、用事も無い休日に早起きするのも勿体無いので二度寝。…って12:00過ぎてるし、F1Legendsもう始まってるし(汗

仕方ないので朝メシ喰って新聞読んでからF1Legendsを途中から実況付きで観戦。終わってから前半部分を見たり。

暇なので積んでた雑誌とか読んでPCに時間のかかる作業をやらせたり。どうもイマイチ体がだるくて辛い。結局コンビニ程度しか外出せず。あぁクルマ埋まってるけど掘り出す気力が無い、というかすげぇ吹雪いてるし。

なんとなく精神的にもちょっと落ち込み気味だったりして。なにか元気が出るネタが欲しい。

そういえばこんなんが出るのな、「10年前に出せよ畜生!」とか思いつつ予約注文しました。ダメです。

[F1Legends]’82 フランスGP

DataWeb)

ポールリカールのストレートって無駄に長いなぁ。という印象しか。

「ピットストップしたらまず負け」が確定していたこの時期、このレースから初めてブラバムBMWが「燃料補給によるピットストップ作戦」を始めた…のはいいとして二台ともピットストップする前にエンジンブローしてるし(汗) 意味ねぇ。

ちなみにピローニは次のドイツGPの予選中に大クラッシュして両足切断、ドライバー生命を絶たれております。今だったらF1以外のカテゴリでなんとかなるんだけどねぇ。しかしシーズン開始当時のドライバーが二人とも入れ替わったのにコンストラクターズチャンピオンを取ったフェラーリって一体。

実況スレで色々ネタが出てきたのでF1 DataWebで色々調べてみる。管理人さんに改めて感謝。

– チェザリスは未優勝ドライバー中で決勝走行回数堂々の一位、ちなみに決勝走行回数は208回で歴代5位だが完走率は34%で歴代496位w
– 初優勝までが一番長かったのはバリチェロ、実に125戦目、現在決勝214回出走で完走率64%
– バトンが決勝100回出走で完走率73%、チェザリスの記録はまだまだ遠いが来年中に優勝しないとバリチェロの記録抜くね…

そいや現在A1GPは公式のストリーミング放送+LTで結構楽しめるらしく。

(A1GP公式)

今シーズンも残り四戦だが、時間の都合があれば見る予定。語学力に乏しい部分は実況スレでカバーって事で。