2006/2/23(木)の日常

とにかく仕事へのテンションが上がらなくて困る、ちょっと位は忙しい方が気楽でいいかも。今日も定時で退社。

帰宅途中でPCパーツショップを見学。マザーとかメモリは大丈夫なんだけど、CPUが全体的に品薄な予感っぽい、とかく品物の流通量が絶対的に少ないのが困りもんだよな…。

で、帰ってから現在のマシン構成を見て色々考慮…してるうちになんか異様に調子悪くなる、NTカーネルが見つからなくて起動出来ない、って言われた時はマジで死にそうになった(汗)

とりあえず調べてるうちにこないだファームをアップデートしてから絶不調に陥ったDVD-Rドライブの原因は判った。知らない間にPIOモードにされてたという(汗) DMAモードに戻したらサクサク動いて一安心。でもセカンダリ側に繋いでるHDDが異様に遅い現象が未だに直らず。まるまるFTPd用ドライブなんでIIS起動不可もここが絡んでそうなんだけど、未だに原因特定出来ず。

ここは本気で一台新しいマシン組むつもりで考えた方がいいかも知れんなぁ、鯖機がi815なんでBigDrive対応してないとか色々あるし。

そいやGAORAでWTCC全戦放送決定らしく、すげぇ見たいけどこのために月1k払うのもなぁ…IRLも見られるけど。そもそもこれ以上見るモータースポーツの量を増やしたら破滅しそうな。これでスーパーバイクもGAORAだったら考えてもいいんだけど。

そいやヤフオクの評価がようやく三桁に突入しました。収支表とかはあまり見たくない気分だが(汗