2006/01/20の日常

昨日の続きをポチポチと、と思ってたら以前作った奴の仕様変更が入ったので急遽そちらに取り掛かる。

…「仕様がちゃんと決まってるプログラミング」ってすげぇ楽だなぁ、と思った、ただ書いてある通りに作ればいいだけだし。ここ最近は「アルゴリズムから自分で考えないとダメ」な奴ばっかしで、これはこれで面白いけど疲れるんだよな。

色々と既設のバグを発見したりと冷や汗かいたりもしたが、定時間際になんとか完成し定時で退社。やっと今年初の土曜休みですよ。…ってまたJRちょっと遅れてるし。

帰ってから作業ついでにXBOX360に手持ちのCDリッピングさせたり。CDDB情報はこれ動的に取ってるんだろうか…ちゃんと360発売後のアルバムでも取れるんだよな。その割には「YMO GO HOME!」の一枚目はOKで二枚目はNGと謎が多い。

相変わらずダルくて何もする気が起こらず。とりあえず週末はのんびり休むお。

[シンセ]NAMMショー新製品

海外でNAMMショーが開催開始したようで、情報がポチポチと。

(Roland Japan NAMMサイト)

JUNOとかSHとかVPとかMCとか、本当に今は21世紀か?(汗) まぁVP以外の型番は前から復活してたけどここまで並ぶと壮絶、JUPITERは復活しないんだろうか。

(MATRIXSYNTHよりKORG新製品)

あぁツマミが一杯あるシンセはいいなぁ…。

正直手持ちのZ1は余らせちゃってるんでSH-201あたりはちょっと欲しいかも。microKORGはお気に入りだけど、やっぱ音色作り厳しくてなぁ…。密かにJUNO-GやX-50辺りもお手軽系としてはいいかも知れん。

とりあえず値段とスペック次第ではちょっと考える。

[書籍]日本の名レース100選 Vol.1「’76 F1イン・ジャパン」

日本の名レース100選―AUTO SPORT Archives (001)「’76 F1イン・ジャパン」

昨日間違って買った本がコレ。出るなんて事は全然知らなかったのだが、本屋で立ち読みして衝動買い。…フランク・ウィリアムズが歩いてる写真ってすげぇ違和感あるなぁ(汗)

当時の写真とか資料とか載りまくりで資料性は非常に高い。当時のF1に憧れを持っていた身としてはすげぇ嬉しい。ラウダの北ニュルの事故から富士の自主リタイアまでの記事とか読み応えあり。

しかし「ロニー・ペテルソン」とか読んでて途中まで判らんかった。要するに「ロニー・ピーターソン」の現地語読みなのね。