2006/01/01(日)の日常

9:00頃起床、例年のように神棚に手を合わせてから山のような新聞を軽く読む、って地方紙とスポーツ新聞と経済新聞三誌だと洒落になんない量。チラシも凄いし。

お雑煮&お汁粉&おせちで朝メシを喰った後はのんびりと、昼前に初詣に行こうって事で兄弟揃って近場の神社に行く。

神社には近くの西友の駐車場に止めてから西友の中を通って行くのだが、西友の店内ではプリキュアの着ぐるみショーをやってて小さいお友達大熱狂中でちょっと引く。マジで人気あるんだなぁ、大きいお友達が居なかったのは幸いだ(ぉぃ。ひたすらテーブルでサインしている白キュアがすげぇシュール。

珍しく晴れたせいか神社は例年より混んでいる模様。参拝を済ませておみくじと交通安全のお守りを購入。おみくじは中吉で割と納得出来る内容、しかし中身の「相場:買え 大利あり」ってのはすげぇな、もはや命令形かよ。

帰りに西友の上のゲーセンを軽く見てみる。…あんましプレイするの無いなぁ、そもそも最近のゲーセンはカードシステムのが多くて「とりあえず1プレイ」の敷居が高いのがなんとも。未だにのまネコグッズが一杯UFOキャッチャーに入ってるのにはちょっと驚いた、いや既に何もかも終結してるもんだと思ったので。

帰りにヤマダ電機とコンビニに寄って帰宅。サッカーの天皇杯を鑑賞。その後なんか疲れて寝てしまう。夕飯前に起きてまたグダグダと。そして夕方に寝すぎたせいか夜に眠れない始末。…まぁいつも通りの元旦ですかね。

しかし年賀状の少なさは…予想以上でグッタリだ。いや出さないオレが悪いんだけどさ。

[XBOX360]米国在住Liveアカウントネタ

なにやら「米国在住のLiveアカウントを作ると日本在住アカウント向けに配布されてないデモが落とせる」という情報を入手したので試してみる。シルバーの一ヶ月会員が無料ってのはこういう時に強いなぁ。

ちなみにある程度の情報チェックはしているらしいが、結局州名(選択方式)と郵便番号の辻褄が合っていれば後は適当でもちゃんとアカウントが作れる模様。とりあえずホワイトハウスの住所を参考にしてみた(ぉぃ

で、ちゃんと落とせるデモ増えてますね「コンデムド」と「Quake4」、一応どちらも日本発売予定ありかと思った。逆に日本アカウントでないと落とせないのもあるのでその辺りはバランス取ってるらしい。

どちらもFPSなんだがクオリティすげぇ高い。特に「コンデムド」は死ぬほど怖い、日本で本当に出すのかコレ? 銃の弾数が少ないからすぐ鈍器の殴り合いになるし。

しかし米国ではこの二本、すでに発売済みなんだよな。「CoD2」や「PGR3」等の抜群に評判の良いソフトもすでに発売中。日本でも出るけど順次発売…、日本でも米国と同じラインナップだったらまた違った評価だろうにー。勿体無い。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

とりあえず雑煮喰った。ちょっとしたら初詣に行ってくる。お年玉をあげる人数が一人減ったので出費が減ったのは喜んでいいものかどうか。

ま、今年もよろしく。ひょっとしたらこの後OS入れ替えでしばらく行方不明になるかも。