2006/01/03(火)の日常

OSを再インストールしたので色々アプリ方面を整理したり。マシン二台でキーボードとマウスを共有すべく最近話題の「Synergy」(日本語解説サイト)を入れてみたが、どうもイマイチしっくりこない。

ので「DOKODEMO」という奴を入れてみたり

(Avalon)

Win限定だけど、その分こっちの方が設定は簡単。これで鯖機(常時起動)はクライアント側、メイン機(使用時のみ起動)をサーバ側にすれば、メイン機を立ち上げておけば後はメイン機のキーボードとマウスが簡単に共有。これ便利だなー。

後はBS-Hiで新春ウィーンフィルコンサートを堪能したり、夜は夜で妙に濃い特撮番組やってたのでついつい見入ってしまったり。見るものが無いと言われるBSデジタルだが、ソースによっては本当に良い、特に音楽番組とか満足度が非常に高い。

CGTVもやってるので見る。HD撮影している分はすげぇ綺麗でいいなぁ…、これでモーターショーとか見たい。しかし肝心のOPがSDアップスキャンなのがシオシオ、せっかくのTipo33がー!。その代わり上に被るメーカー名テロップだけしっかりHD画質だったり、おかげで実に読みやすいこと。

生活リズムを取り戻すべく昼間は眠いのを堪えて、夜に一気に就寝。