2006/01/12(木)の日常

精神的に辛いのは仕事が切羽詰ってるからなのか、それ以外の原因があるのか。どっちにしろ精神的に落ち込んでる時に仕事が忙しいのは辛い、とにかく空回りっぱなしだし。

「今日は残業するな」という予感がヒシヒシしてたので、昼休みにヨドバシに行って予約済みのXBOX360:PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3-を購入。結構立派なキーホルダーが付いてきたけど予約しないと貰えなかったっぽい? せっかく予約してたんだからそういう事にしておく。今クルマのキーホルダーがディーラーから貰ったショボイ奴なんでこっちに変えておこう。

ついでに紀伊国屋に寄る、って雑誌・コミックは大雪で一日遅れか。本来なら今日発売のコミックスがあったのに、その代わりに「絶望に効くクスリ―ONE ON ONE(6) 山田 玲司」で興味を持った河合隼雄氏の著書「こころの処方箋」を購入。

効率は悪いが残業して仕事を進める。疲れが激しいので21:30頃退社。

帰宅後にイギリスから先日購入したPSP用「WRC」がようやく届いた、やっぱ年末年始は税関も休みなんで時間かかってダメだなー、しかし日本版が3月って噂があったがマジですか? ローカライズ云々はどうでもいいけど、日本版出たら日本で買ったほうが安いんだよな…。

起動要求ファームはVer.2.00だが、ファームVer.1.5のVer.2.0偽造では起動しないので仕方なしに兄貴のPSPを借りてプレイ。軽くプレイした感じは極めて好印象、PS2版最新作の「WRC4」よりリアル寄りっぽくて面白いかも。ちゃんと一通り遊んでレビューしておきたい、せっかくの携帯ゲーム機だから通勤中にでも遊ぶか?。しかしマニュアルの最後のページ、白地に黒文字で「In memory of Michael Park(1966-2005)」とだけ書いてあって実に泣ける。

んでPGR3を軽くプレイ。…あぁBNR34安定しすぎて面白くねぇ(汗) もっとやんちゃなクルマの方がいいかも。プレイはそこそこにしてネットを軽く巡回しつつ横目でゴッサムTVを鑑賞。これ凄いなー、またレース展開が現実に有り得ないほど大味なのがまた面白い。本編の方は仕事が落ち着いたら本腰入れてプレイするお。