2006/01/07(土)の日常

目覚ましで起床。あまりの眠さとダルさに「もう寝なおす」モードだったが、布団から出て十分位したら目も覚めてきたので出社することにする。なんかやる気も出てるし、こういうのは勢いに乗った者勝ちだ。

仕事に行ってる間に駐車場に除雪が入ることを期待してクルマで行くことにする。…ってクルマが壮絶に雪に埋まってるし(汗) 二日置いただけでコレかよ、積もり過ぎ。前だけ掘ればとりあえず出せちゃう辺り4WDは楽だ。FFだと下手すると床下まで掘らないと出れなかったりするし。

んで朝から地道にお仕事。結局他の人は一人だけ荷物を取りに来ただけで終始一人きり。仕事はなんか思いっきりマズイ状況に陥ってる(正確には営業の要求が事実上不可能)事が判明。どうしましょうかコレ、とりあえず問題が把握出来ただけマシか。来週頭に部長と今後の方針を相談する事にしとこう。それまではキッパリと忘れる方向で。

作業が終わって、大雪も気になるので17:30頃退社。紀伊国屋で「絶望に効くクスリ―ONE ON ONE(6) 山田 玲司」を購入。大雪で雑誌類はちょっと遅れてるっぽいな。そして駐車場に戻ったらまたクルマが豪快に雪に埋もれてるし…、この三日間で累計1m位積もってないかマジで。

そして帰宅、後ろのRX-8がケツ振りまくり。つーかあれはVDCわざと切って遊んでるなー、コントロール性は良さそうだけどトラクションはやっぱ4WDが圧倒的に有利な模様。

そして帰宅したら駐車場は雪積もりまくりなのに除雪入ってない罠 orz、仕方ないので来客用の所に止めてしまう。明日中には除雪入るだろ、多分。

[F1Legends]’82 サンマリノGP

ジルの最後のレース、ピローニがチームオーダーを破って優勝しちゃったという伝説のレースである。

…あぁバトルは熱いはずなのに、それなのにこれから待ち受ける悲劇を思うと物凄く辛い。また優勝したピローニの喜びっぷりがまた涙を誘う。表彰台シーンが入ってなかったのは残念。

むー、これ実況付きで見たかったかなぁ。休日出勤したのはミスったかも、まぁ今更だが。