2005/08/21の日常

### つれづれに

10:30頃起床、することもないんでダラダラとボクシング鑑賞とかビデオ消化とか。

放置気味になってたザブングルを一気に見る。今見ると一話でさえ作画が辛いのがどうかと思うが、世界観とかはすげぇ好きだなやっぱし。

ところで今頃「三つ目がとおる」の例の二人の名前の元ネタを知りました(シャーロックとワトソン、ね)。どうでもいい話だが。


### [映画]全米で大ヒットの映画「40歳の童貞男」は大傑作だ!
(ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記)

すげぇ見たいなぁコレ。ストレートなタイトルもステキ、日本公開するとしたら邦題はどうするんだろうか。


### [F1]トルコGP 決勝

予想より荒れなかったというか空気読んだと言うか。マクラーレン速過ぎ、モントーヤ相変わらず過ぎ(ぉぃ

ポイントは取れなかったけどバリチェロに勝ったから許すぞ>琢磨(ぉぃ、LTじゃないと全然判んないけど前半の追い上げは凄かったし目立つミスもなかったし、ファステストラップもバトンとそんなに差無かったしね、でも二台が途中で絡んだ時に燃料搭載量の違いで明らかにラップタイム差があったのに自分より速い琢磨に先行させず結果的に数ラップ蓋をしたバトン(つーかBAR?)に不信感というか嫌味が…というのは考えすぎか?

そいやF1Legends、何時の間にか「解説者推薦枠」が出来て放送が16レースに増えてるのね。増える分には大歓迎。