2005/08/03の日常

### お仕事

昨日は早めに床について十分寝たはずなのに朝がすげぇ辛い…、低気圧のせいでしょうか。出社時に久々に豪快な雨降ってたけど、あそこまで豪雨だとかえってサッパリしますな。幸い出社するまでにはなんとか眠気も飛んでた。

さてようやくオレ専用PCが来ましたよ、今まで借り物だったけどやっぱ専用だと色々と嬉しい。i915GでP4-3GHzでメモリ512MBでSXGAでWinXPpro SP2、HDDが80GBしか無いけど純粋に仕事用だから文句は無いか。WinXP SP2って初めてまともに触ったのだが、細かい所が凄く変わってて結構戸惑う。XPもどうせなら最初からこの仕様で出せば誉めたのに、設計思想というか全体の統一感は素のXPより随分まともになってる気はする。

んでICEというものを初めて触った。ICEそのものもピンキリかと思うけど、少なくともオレが使う奴はまんまVisualStudioみたいなIDEで思ってより遥かに楽そう。前の職場で使ってたシーケンサ用のコンソールデバッガって相当酷い代物だったのだな…、あれと似たような代物かと思ってたから正直かなり気が楽に。前のは全コンパイルと全プロセスアップロードで30分かかったし、ソースコードデバッグは一応出来るってレベルだったし。

調べたら他の人もそんなに遅くまで頑張ってる訳でも無い事が判明したので本日も定時で退場。ダラダラやるよりは普段の密度を高める方が良かろう。


### [CD]コナミック・ゲーム・フリークス

一時期復刻を予定しながら無期延期になったタイトルが復活!…とか思ったら

> 一部、原盤曲のうち収録されない楽曲もあります。

で見事に「恋のホットロック」が丸々削られてる模様、まぁそんなもんですな…。CD原版手に入れちゃったんでもういいけど。

それよりはEXPOの「EXPOの万博大戦略」の方を復刻して欲しいのだが…。


### [F1]来期ドライバーとか

フェラーリがバリチェロ放出、マッサ獲得ってマジか…。マッサはやはり「フェラーリ入りが決まった、SATOのせいだ」と言うのか(マテ。マッサの後釜には新たなザウバーのオーナーことBMWの意向でドイツ人のハイドフェルドが決まりそうな予感。

これでBARにバトン残留が決まったらほぼ間違いなく琢磨の来期シートは無い訳で(全戦バトン並みのパフォーマンス出せば良いのだが、これからそのような結果が出ても時期的に遅すぎだろう)、一体どうなるやら。ザウバーにジャックは多分残らないからそこの席は空いてはいるんだが、アルバース辺りが来そうな気もする。