2005/08/04の日常

### お仕事

相変わらず午前中が眠くて辛い…。

今月のスケジュールが決定した模様、今月一杯は研修っぽいが余裕ある工程でもないな…というか工程表が日付の末尾が0と5の日で適当にスケジュール切ってて全く休みを考慮してないんですが(汗)

今のところは前倒しで行けてるので頑張るしかあるまい。ちょっぴり残業してキリのいい所で退社。


### つれづれに

iTMS開始でいきなり音楽オンライン販売が盛り上がってちょっと嬉しい、でもiTunesに代表される統合型ミュージックプレイヤーなど使わずMP3を直接foobar2000+ASIOで聴いてるオレにはあんまし関係なかったりするが。値段は150~200円…ま、こんなもんか、決済方法が色々あるのはいいやね。

現状はまだマイナー曲が少ないらしいが、そのうちCD化されてない(というか、CD化しても採算取れない)ようなマイナー曲とか揃ったらいいなぁ、というかそうならないと意味無いなこの手のは。将来に期待しておく。

いい加減眠いのが辛いので早めに寝ようかとも思ったがこういう時に限って暑くて寝れそうに無い罠、明日の予想最高気温が33度って一体。


### [時事ネタ]JR脱線、110数キロでカーブ進入・非常ブレーキ使わず
(NIKKEI)

ようやく下記サイトの「2005年4月25日 福知山線5418M、一両目の『真実』」のレポート内容が正しかった事が証明された訳ですな…。

(The Ruins of Rail)

もう二度とこのような事故が起こらないことを祈る。