2005/08/10の日常

### つれづれに

昨晩早めに寝たのが効いたのか、勝手にシャキーンと目が覚める。さて今何時だっ…ってAM4:30って一体 orz。寝直したら見事に目覚まし鳴るまで寝てしまう上に暑くてすげぇ寝汗をかいてしまう罠。

でも流石にたっぷり寝たおかげで朝からアタマすっきり。仕事もいい感じで進んでおります。

しかし困った事にここ最近は夕方頃に腹が減って仕方が無いという現象が。久々にアタマをフル回転させているせいだろうか、その割には家に帰ってもあんまし量喰わないんだよな、謎。

そいやRD-X5のHDD容量ネタでうちにもメール来た、って見事にシリアルNoで外れてるし。まぁ該当者は早く直るといいですな、HDDのデータ残したまま直すのは色々中の人が大変そうではある。


### [モノ] カノープス、Ethernet経由でテレビ録画するチューナユニット
(AVwatch)

39,800円は高いけど、思想自体は面白いなコレ。

例えばクライアントにPSPが使えれば事実上「安価なAirBoard」だし、まぁそういう使い方なら別にPCにキャプチャボード突っ込むなりHDDレコのソフトで無線LAN配信を実現すりゃいいんだけどね。ソニーが次世代HDDレコでPSPフォーマット動画のリアルタイムエンコと無線LAN配信を同時実現したらちょっと誉める。

それはそうと簡易キャプチャとかの代わりにPCのキャプチャボードがちょっと欲しいかも。安い奴買おうか思案中。