2005/08/01の日常

緊張してるのか6:30に起床、まだ少し眠かったので二度寝して目覚ましで7:15に起床。早めに起きたのでのんびりと出社の準備…って流石に朝刊三誌も読めねぇよ、今まで如何にユルい生活であったことか。

そして以前の職場と全く同じ時間のJRで出社。なんとかこなしてささやかな歓迎会。

ホロ良い気分で旭屋書店に寄り福野礼一郎監修「クルマの神様」とか購入。しばらくはJRタワーとビックカメラ周辺が買い物スポットだな。

夜にはついに始まった「戦闘メカ ザブングル」が始まったのでOPだけ鑑賞、あぁ懐かしい…そしてWMとして一番違和感のあるザブングル(汗) アイアンギアは大好きなんだけどな。本編は後で見ることにしとく。

それよりはまず昨日深夜に録画したmotoGPドイツ決勝を見ますよと。セテあんたって奴は…orz、ここで勝ったら誉めたのに最悪のパターンで負けるなよ…。あとはWeb巡回したが途中で睡魔に負けて断念して睡眠。視聴番組とか量減らさんとダメだなこれは。

「ALL ABOUT 光速船/Vectrex」について

サイト開設して数日、正直言って反応は全然期待してなかったんだけど、著者が思ってた以上にその筋では好評のようで非常に嬉しい。社交辞令かも知れんけどそれはそれで嬉しい。少なくとも「日本で唯一の光速船総合サイト」である事は間違いないっぽいし。

いろいろ指摘もあるようなので、そのうち暇を見つけて更新する予定。動画撮れればいいんだけどなー。

[お仕事]初出社

疲れました。なんとかなりました。始業時間5分前まで全然人が来なくて騙されてるかと思ったがそういうモノらしい。IT系は多いよなこういう所。

業務内容やら就業規則について一通り解説を受ける。会社に文句は無いのですが、会社がオレの能力に文句を言う可能性が高いように思える難解な業務内容でガクブルです(ぉぃ。いやマジで前職とは要求されるスキルが桁違うんですが…。

帰りは仕事が詰まってない人とで歓迎会開いて頂きました。色々面白い話も聞けたのだが、なんというか親睦が深まるにつれ「鬱で休職してた事を黙ってた」事がバレたらどうしようかとますますガクブルです(ぉぃぉぃ

とりあえず今月は短いながら盆休みもあるし、徐々に慣らしながら頑張る所存。