2024年04月06日(土)の日常

10時半過ぎに起床、まだ頭痛がする…。

今日はちょっと外出は無理そうなので大人しくすることに。ダラダラとビデオ消化したり。

具合が悪くなってきたので15時前に再びベッドに戻りこんで18時前に再起動。頭痛は多少はマシになってきたけど全然消えない、年齢が年齢だけにちょっと不安になってくる。

夜はまたビデオ消化とか読書とか。「ダンジョン飯」は読み返してなかった3,4巻とラスト13,14巻、ワールドガイド完全版を読む。いやもう本当すげえ面白い、キャラと作品の作りこみが本当に半端ない。にしても相当古いネタも取り込んでいるのだけども(ボコスカウォーズにモンティパイソン・ホーリーグレイル)、作者の知識量って一体。

なんとなくX(Twitter)は見るけどPostせず、まあそういう日もある。

本日のネタ。FC版ロードランナーは出た当時「なんでこうなった?」って思ってたけど、今となっては「あれで正解だった」って分かるんだよな。まあそういう話だろう。

ロードランナーはブローダーバンドにNGを食らったか? | Colorful Pieces of Game

TLに流れてきた積層式だけどめっちゃ早くてメンテナンスも簡単な3Dプリンタ、速さの秘密はリニアレールらしい。カメラがついててリモートでプリント状態が分かる&本体で出来る操作がリモートで可能というのはよく考えられてる。ちょっと欲しいと思ったけど買ってやることも今のところないのでスルー。

Bambu Lab A1 mini 3D プリンター | Bambu Lab ストア