2021年01月09日(土)の日常

11時半に起床。なんかびっくりするくらい寝てた。

ニュースを見てたらどこも「寒い」「雪かきが大変」で、そういうのとほぼ無縁なうちのマンションは改めて強いなと。ただ屋内駐車場の数少ない欠点は「車を薄汚れた状態で駐車しても雨とかで綺麗にならない」辺りですかね。メリットの方がはるかにデカいから別にいいけど。

寒冷地でPHEVとかを非常用電源にして助かる! という話もあって、やっぱりこういう時は強いなと。ただトヨタハイブリッドの一部(リチウムイオン電池モデル?)もメーカーOPでサービスコンセントを付ければ100V1500Wの給電が出来るのはあまり知られていないっぽい、PHEVとHVの差ってバッテリー容量だけなので、トヨタはもっとアピールしてもいいと違うかな。ちゃんと「バッテリー純電専用のエンジンモード」というのもあるし。

今日は予定通りうすいほんのスキャンの続き。とにかく数が多くて全然終わらない、心が折れる。朝が遅かったので昼メシは軽く済ませて、終わったらすでに18時過ぎていた。なんという時間の無駄遣い。

晩メシと風呂を済ませて、FGOの正月パネルミッションを今頃終わらせる、やればすぐ終わるんだが、本当FGOに関しては「めんどくさい」としか思わないんだよなあ。あとは今季アニメもちょくちょく見てます。

本日のネタ。岡本吉起のコナミ恨み節動画が面白い、懲戒免職ってこれ通らんよねえ。