2014年05月06日(火)の日常

案の定頭痛でロクに眠れず、頭痛で一時間ごとに目覚めて最終的に目覚しで叩き起こされる。

起きてみたら頭痛はそこそこ酷いが、とりあえず眠気は飛んでる模様。頭痛薬飲めば会社に行けるかな? ダメだったら早退するって事で諦めて出社。すげぇ電車空いてるなー、おかげで車窓からのんびり花見が出来たのがせめてもの救い。

そのまま出社。あ、朝にスタバ寄ってバナナフラペチーノ買うの忘れてた。明日も大丈夫かなコレ。

出社した頃には頭痛薬が結構効いてるのか割と楽。そして分かってはいたがメールチェックしたら、もう今日やるべき仕事がないという事実。いやトンデモな案件が急に来なかったのを喜ぶべきなんだろう。

しかしその後、寒気がするので作業服を着込む。なんか嫌な予感しかしねえ…と思ったら案の定頭痛が、ええい昼休みはまだか、頭痛薬飲んで楽になりたい…、額に冷えピタ貼りたい…。いや早退すればいいんだが、なんか微妙に「そこまでするほどに体調悪いわけでもない」んだよなー、言っちゃ悪いけど社畜根性?

ひとまず昼休みにメシを食って頭痛薬を飲み直して寝たら大分マシになった。その後も調べ物とかして適当に誤魔化しつつ定時まで耐えてサクッと退社。

帰宅したらダルい。なんか会社では結構大丈夫だったんだけど、帰宅してから頭痛と微熱がぶり返してる…、緊張感が解けるとダメなんだろうか。明日は予想通り病院かしらね、頭痛薬も切れるしなー。

昨日落札したブツについて色々と調べる。うーむ、これ在庫あればなんとかなりそうな…。とりあえず届いた奴が動いてからの話だけど、ちょっと面白いことになるかも。

あとはダラダラとビデオ消化したり積みKindle消化したり。気がついたら値落ちしてたので早めに就寝。

本日のネタ。例のアラモゴードに「E.T.」含むVCSカートリッジを埋めた張本人の証言も出てきた。「謎でもなんでもないのが勝手に謎にされた」というのはまんまエリア51的な話でちょっと面白い。

[元Atariの社員で「E.T.」を含むゲームカートリッジを埋めた責任者James Heller氏が当時の状況を説明 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト](http://doope.jp/2014/0533418.html “元Atariの社員で「E.T.」を含むゲームカートリッジを埋めた責任者James Heller氏が当時の状況を説明 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト”)

なんとなくeBayを見てたらVectrexの発表済みタイトルで唯一公開されてなかった「Mail Plane」が普通に売っててビックリ。調べたら昨年末にバイナリ公開してたのね。暇を見つけてうちでも動かしてみるか。ちなみに要FlashかSDカードカートリッジとライトペンなので注意。

「Tour de France」とかちゃんと遊べるようにしたバグフィックス版のバイナリって頒布されてたっけか? そのうちちゃんと調べます。はい。