2011年07月27日(水)の日常

目覚ましで起床。久々に睡眠リズムが合って良い感じで目覚めた。

しかし暑い、出社後もダルい言いながら仕事してたらどんどん不快指数高くなって…って雨降ってるよ。という訳で窓を閉めてエアコン稼働。あぁもの凄く快適。というか晴れの日もエアコン稼働にしませんか、まじめに体調に影響してるような気がするんだけど。

営業から大層深いな電話が来たが、ココで逆キレしても泥沼になるのが分ってるのでハイライトの消えた目で「はい」「そーですね」「ではそーゆーことで」とかでやり過ごす。いやもう本気で「最初から分らないって言え」と。仕事の要領わるい人はきらいです。

定時で退社した後はちとドスパラとツクモで色々とPCパーツを物色。なんというかもうずっと買わないで「ぼくのかんがえたPC」を妄想してるのが一番幸せな気すらしてきた。色々と思う所もあるけど、結局何も買わずに帰宅。

帰宅後はダラダラとビデオ消化したり、「あの花」BD二巻が届いてたので試聴。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-07-27
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本当声優さんの演技って本気ですげぇなぁ、と思う。地道だけどいい作品…んだけどBSデジだからまだ最後まで見れてないんだよね、今週末で最終回だがどうなるのか。

その後CGTVをTVTestで見たらなんか動画再生が怪しい。というかここん所カクカク再生される事が多いのだ、GAが熱でセーブモードになってるのかしらん。一方で延々とスワップファイルの読み書きをやってたりと色々。やっぱPC買い換えるべきなのか…。

AuがWindowsPhoneを国内展開するようで、使ってる人には結構評判が宜しいので選択肢としてはありなのでは無かろうか。iPhoneに対する最大のアドバンテージは「WindowsにiTunesを入れなくて済む」あたり?w いや本気でwin版iTunes大嫌いな人多いしなー。

個人的にはAndroidにどうしても馴染めないので人に奨める気になれない。例えばTwitterクライアントとか起動してタスクマネージャから全部消してもそのTwitterクライアントからの通知が来たりするのがすげぇ嫌。お前は一体どこに居るのかと。

iPhoneとAndroid両方の開発をやってる人に聞いたら、Androidは裏スレッドをバシバシ動かす事が出来てフリーダムにもほどがあるという話を聞いて何となく納得。うちのTL上でプログラマクラスタには「iPhoneとAndroid両方触って、結局iPhoneを選択」する人が多い。「何でも出来るがその分何をされているか分らないAndroid」がキモチ悪いのかな、少なくとも自分はそう思ってる。

うちの兄貴がAuで、例の800MHz帯の絡みで来年末までに絶対機種変更せねばならんので、それまでにはいいWP端末が出る事を祈る。多分あんましカスタマイズしない人にはいい選択だとは思うので。

で、夜中に某通販ショップで買うべきPCパーツをカートに入れて合計金額を見たら意外に安い。んーどうしようかなー、とカート画面でマジで30分位悩んだ後に結局お買い上げ。いやそこまで悩むほどの金額ではないのだが。

問題はPCケースも買っちゃったので相当な量の荷物が来ること。だから通販にしたというのもあるが。安定動作すりゃいいなーという事でスッキリして寝る。