2011年07月11日(月)の日常

目覚ましで起床、ダルいし暑いし。

出社後もダラダラとお仕事、なんか眼精疲労が酷くて仕事に身が入りません。にしても午前中からレディ・ガガ人気だなおい。そして「徹子の部屋」になるとなんか実況TLが、なんでみんなこんな時間にテレビ見れるん?…

帰宅後に録画した奴を見たら、まぁ格好の奇抜さはともかく「これは人気出るわー」とは思った>ガガ。やっぱり一流は違う。そして前から思ってたけど黒柳徹子の声がガラガラで心配になる。もういい年だしなぁ。

あとはもう暑いので本気でダラダラと、いい加減洋服の整理とかしたり。なんかiPhone4のバッテリーが異様に減るんだけどなんだろ、このまんま直らないとマジ修理か買い換えを考えるフラグか。あと一年くらいは持たせたいんだけどもー。

相変わらず目が酷く疲れてるので早めに就寝。

本日のネタ、毎度おなじみABAさんが作ってるFLASHゲーム集が面白い。個人的なオススメは「ORBIT MAN」「FRIENDLY FIRE」辺り。やっぱゲームってアイデアだなー。

[ABA codes – wonderfl build flash online](http://wonderfl.net/user/ABA/codes “ABA codes – wonderfl build flash online”)

ドンキーコングのROMに池上通信機の隠しメッセージがあったと聞いて驚愕。まぁドンキー裁判の云々はともかく、池上通信機のエンジニアが主張したい部分もあったんだろう。色々。

[Gamasutra – Features – The Secret History of Donkey Kong](http://www.gamasutra.com/view/feature/6422/the_secret_history_of_donkey_kong.php “Gamasutra – Features – The Secret History of Donkey Kong”)

海外でP-51で一機落ちたとの事。パイロットは無事という事で何よりだが、やっぱちょっと勿体無い感。

[Display pilot’s incredible escape from World War Two fighter as he bails out after mid-air collision at airshow | Mail Online](http://www.dailymail.co.uk/news/article-2013219/Display-pilots-incredible-escape-World-War-Two-fighter-bails-mid-air-collision-airshow.html “Display pilot’s incredible escape from World War Two fighter as he bails out after mid-air collision at airshow | Mail Online”)

そいや某ハーネスが1kでも落札されないという事実にちょっとガッカリだー。うちにあっても邪魔なので誰か欲しい人はおらんかのー。eBayとかなら売れるんだろうけど。