2011年07月16日(土)の日常

9時半頃起床。なんか涼しいというか室温26度でむしろ寒い。

昨日よりはマシだけど、相変わらず左目に違和感があるので時間を潰した後に自宅近くの眼科に行ってみる。一時間位かかって診察。なんか両目とも炎症起こしてるっぽい、んで左目の違和感は炎症を治してからの話だとか。んで目薬を処方してもらう。

帰宅して目薬をさしたら大分マシになったっぽい。しかし左目を開けられるようになった分、首と肩の左側がもの凄く痛い。左目をかばってたんだろうなー。中々うまくいかんなー。

んで一旦休憩した後は発寒イオンで買い出し。ズボンとインナーとか色々買い出し、ズボンの裾直しをしてもらってる間にサブウェイで軽く昼飯、旨いけどやっぱし高いですサブウェイ。

そしてKALDIでちょっと買い物した後に帰る。…ってうっかりズボンの受け取りを忘れる所であった。受け取り直して…あぁイオンが広すぎてツライ(汗) そして外は大雨なのであった。街までPCパーツを見に行こうかと思ったけど中止。

帰り途中で地下駐車場のある本屋兼CD屋に寄る。そしてCDやDVDを大量購入(汗) スネークマンショー再発CD4枚(2,500円x4)は痛い…まぁこんな機会じゃないと買わないし、これで買い直す事もないからいいけど。んで明日に備えてガソリン満タンにして帰宅。外は天井からの雨音が煩い位の大雨である、明日は天気マシになるといいなぁ。

帰宅後は買ってきたCDとかチェック。あの花主題歌の「青い栞」がSMEでiTunesに入らないので仕方なしに買って来た。幸いにも初回限定版がまだ売ってたし。

青い栞
青い栞 Galileo Galilei

SME 2011-06-15
売り上げランキング : 304

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんか色々言われてるのを承知で買ったのだが、なるほどTV版とは結構違うのね、TV版が映像に合わせてリミックスしてる感じか。個人的にはコレはコレでありです。にしてもこの手のCDはマスタリングひどいなー。

オマケで付いてきたOP絵コンテが嬉しい。BD一巻に付いてきた絵コンテにOPの絵コンテが入ってないのが不満だったのでちょっとスッキリ。

あとはつい衝動買いしてしまった高中正義の「JUNGLE JANE LIVE」を見る。

JUNGLE JANE TOUR LIVE [DVD]
JUNGLE JANE TOUR LIVE [DVD] 高中正義

EMIミュージック・ジャパン 2005-09-14
売り上げランキング : 24000

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この頃までの高中はベッタベタなフュージョンだけど好きなんだよ。何故かコレだけDVD持って無かったし。「BLUE LAGOON」はベタだけどやはり良い。ちなみに個人的ベストは元EW&Fのアル・マッケイも参加している「ONE NIGHT GIG」です、生で見に行った時に高中よりアル・マッケイを見ていたのは秘密だw

その後はOBS Liveを見た後になんか疲れてちょっと寝てしまう。寝る前に買ってきた「RALLY&Classics vol.5」をちょっと読む。

RALLY&Classics vol.5 (SAN-EI MOOK)
RALLY&Classics vol.5 (SAN-EI MOOK)
イデア 2011-07-14
売り上げランキング : 1174

Amazonで詳しく見る by G-Tools

記事自体はあちこちで掲載されてた物の再掲っぽいけど、初めて読む奴も多かったので満足。ラリーだけじゃなくてベータ・モンテカルロとかLC1/2とかも載ってるし。

ラリー・ランチアを褒めるばっかりではなく、ストラトスがラリー界に与えた功罪とか、ストラトスの操安性の問題とかもしっかり書いてあるのは良い。トヨタの22D開発に関わった人が各種ラリーカーについてコメントしてるのも面白い。

んで日付が変わる前に暑くて目が覚めて、そのままテレビ鑑賞とか。相変わらず左肩と首がツライ、そしてうっかり左目をこすって死にそうになる。キツいなー。明日大丈夫かしら。