2010年03月26日(金)の日常

途中で何回か目が覚める→寝るを繰り返して目覚ましで活動開始。昨日は日付が変わる前に寝たので、流石に肉体的には十分寝てるっぽいんだが、精神的にはまだまだ足りない感じがする。

んで外に出たら道路が真っ白…また雪降ったのね。来週からもう4月なんですが(汗)そして札幌駅前では朝っぱらから救急車やら消防車が多数走ってるのであった。なんかあったのかね。

仕事は昨日の続きを地道に、メモリ周りのデバッグは正直疲れる。大抵ヘッダ書き直す羽目になるからフルコンパイルになっちゃうしなー。んで何とか問題箇所を見つけて一安心。そしたらまた別の問題が出て…の繰り返し。

必要以上に疲れた体を引きずるように、定時でとっとと退社。

帰宅後は買ってきた雑誌を消化しようと思うも、どうにも体がついていかん…。とにかくダルダル。血管に直接元気の素を注入したいような気分。

そいやTwitterで知ったんだけど、現在札幌ドンキホーテ、前は長年続いたそうご電器YES店である「サンデパートビル」って、そうご電器が入る前は「サンデパート」っつーデパートなんだよね、それはいいとしてWikipediaでの項目が必要以上に細かくて吹いた。

[サンデパート (札幌) – Wikipedia](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88_(%E6%9C%AD%E5%B9%8C) “サンデパート (札幌) – Wikipedia”)

読めば判るように’1984(つまり26年前か…)にはもうデパートとしての体裁を無くしてたんだよなー。一体誰得なんだこの項目、てか編集してるの一人なんだけど元中の人なんだろうか(汗

疲れが取れないので、結局今日も早めに就寝。