2010年03月12日(金)の日常

目覚ましで起床。ツライけど今日は休めない仕事が入ってるし、明日は休みなので頑張る。

…とか思ったらいきなり「先日の大雪の影響で雑誌類の入荷が一日遅れます」と来たもんだ、いや別にいいけど、改めて地方民の悲しみを感じるな。電子書籍ならこういった悩みも解消される訳ですが一体どうなるか。単行本はともかく(あの手のはまさに「実物の価値」があるものが多いし)、新聞・雑誌類はすぐにでも電子書籍に移行して欲しいというのが個人的な願いであります。

仕事は本社側で先日送ったブツの試験。本当に大丈夫か不安だったが、電話が来て「ネットワークのゲートウェイって何番に設定すればいいんですかね?」と言われた。あの…クロス接続なんですが…。本当にあんたは技術職なのか(汗

紆余曲折あったが、なんとか試験は上手く行ったようで一安心。という訳で疲れた体を引きずるようにして帰宅。

晩飯喰った後は録画したF1バーレーンGPのFP1を見る。本当今年のマシンは長すぎる…、思ったよりは格好良いのだが。あとロータスはどう見ても格好良く見えない(汗、やっぱり東南アジアテイストだよアレ。

見ている途中でFP2が始まったので生観戦に有無を言わさず移行。とにかく新規チームのタイムがヒドい。特に元カンボスことHRTが死ぬほどヤバイ。ミナルディがたくさん居るような気分だ…なにやら107%ルールの復活すら検討されてるようで、やらないと危険、やったら余計に新規チームが走れなくて涙目で難しい所だよな。

FP2の途中でGAORAでIRL開幕特集が始まったのでそっちに移動。実は真面目に見たことがないのだが、正直こっちの方が面白そうだなぁ…。番組の作りも丁寧で好印象、SD4:3だが(汗

特にオーバルは4/5/6速のギア比がほぼ同じ(レブが100rpm変わるだけ)で、オーバルを走ってる最中も4~6速を積極的にシフトしてるというにはちょっと驚いた。なんつー奥が深い…。一回きちんと見ないとダメだな。

ちなみにヘルメットの固定システムこと「HANS」も元はインディ系から始めたんだよね、そういった意味でももっとIRLは注目されるべきじゃないかと。しかし番組内でも茂木オーバルを密かにdisってて笑った。パッシングポイント一カ所ってそれヒドいw

それにしても今週は精神的にすげぇ疲れた…。なので日付が変わる辺りでとっとと就寝。