2010年03月08日(月)の日常

流石に昨日は早く寝すぎたのか夜中に何回か目が覚める。が、無視して二度寝三度寝を繰り返して結局AM6:30頃に起床。軽くWeb巡回やってからいつもの出社パターンに。

たっぷり寝たせいか体調も悪くない。仕事も想像以上のペースで進んだおかげでなんとか目処が立ったー。てな訳で定時退社。

帰宅後は妙に眠いが、ここで寝てしまうとまた生活リズムがgdgdになる恐れがあるので我慢してビデオ消化とか。スカパー!HDの録画、たまに頭ギリギリで録画されてる事があるんだけどこれは放送局が悪いのかチューナーが悪いのかどっちだろう…再生開始後数秒はOSDが出ちゃうのでキャプチャするのに不都合なんだよなぁ。

時刻合わせ方法はどうも衛星から取ってるらしくて全く手動設定項目がないというのも。とりあえず残しておいて再放送にかけるか。

昨日の夜にNHK BS-2で放送されたねとすたの後番組的な位置づけ(今の局長がサブカル嫌いなんで、BSのサブカル枠を全部まとめられてしまったらしい…)であるMAG・ネットβ版を見る、今回は「ラブプラス」特集。…なんですかこの想像以上にヒドい番組は(汗、まさかねとすた以上だとは。というか「ラブプラスにハマった人」で杉作J太郎はともかく松尾スズキを呼んで来る辺りは流石NHK。

ラブプラスは結局買っても居ない。なんかヘタにハマったら嫌なのと(自分を客観的に見て、ね)、ハマらなかったらハマらないで、あくまでゲームとして分析している自分が居そうで色々と嫌。まぁ一番嫌なのはタッチペンはともかく「マイクを使うゲーム」が大嫌いって所なんですが。なんかコンプレックスあるんだよ。ゲーム機に話しかけるとか生理的に無理。

あとWRCメキシコでペターが最終SSSで僅差の逆転により二位に入って個人的には非常に嬉しい、というか本人も喜びすぎだ。今回出走順に助けられた&フォーカス勢がダメだったという事もあるけど、やっぱドライバーとしては未だに速いね。ワークス体制で走らせてあげたい…。

早めに寝たかったけど、結局のだめ(北海道は1クール近く遅れて放送しております…)を見てから就寝。

あとWeb拍手レス。

> STAX購入おめでとうございます。東京在住なんですが、風呂上りに15分ほどSTAXで音楽を聴く生活をしてましたが、ノートラブルでした。今はDIATONEに取って替わられましたが。意外とコンデンサー型も頑丈みたいです。

どもですー。イヤースピーカーは湿気に弱いって話を良く聞きますが、東京で風呂上がりに使えるならそんなに気にしなくていいのかなコレ。

DIATONEは知らない間に消えたかと思ったら、今ちゃんと復活してるのね…。

一時期は「SANSUIのプリメインアンプ、DENONのCDP、DIATONEのスピーカー」がオーディオ基本セットだったなぁ…。本当はもうちょっとちゃんとしたCDPが欲しい…一時期DCD-1650GL持ってたけど壊れたんだよなー。