2010年03月14日(日)の日常

10時前に起床して朝メシ。やっぱ連休はいいなぁ、正直昨日の疲れがまだ残っております。

ボケーっとしてたら3/10にeBayでポチった中華製の怪しいUSBオーディオが届いた、早! 発送は上海って書いてあるけど、下手な国内通販サイトより早いよおい。んで付属のUSBケーブルが短いので長い奴を買いに行くことに決定。バッテリー代も払わなきゃならんし。

ついでに髪の毛が伸びてるので床屋に行こうと思い電話をかけるとちょうど空いてるとの事。なんで出かける前に床屋に行ってサッパリする。ついでにここん所伸ばしてるヒゲも今週のとあるイベントに備えて綺麗サッパリに剃って貰う。さらりまんですから。

床屋の後は本屋・PCショップと昨日中途半端に終わった買い物の続きとか。最後にディーラーに行ってバッテリー代を支払ってから帰宅。なんだかんだ言って疲れる。

帰宅後は例のUSBオーディオをセットアップ。ちょっと手間取ったがfoobar2k v1.01+SoX Resampler+WASAPIで176.4kHz/24bit(ハードウェアの対応は192kHz/24bitまで)のCDからリッピングしたWAV+CUEファイルのリアルタイムアップサンプリング再生に成功。この辺りはもうちょい使い込んでから別エントリにまとめる予定。CD入れ替えの手間が減ってすげえ便利

とかやってたら晩飯の時間、風呂入ったらすぐにF1バーレーンGP決勝の時間、うぅ早いよ。

F1バーレーンGPはねぇ…正直言ってつまんなかったです。うん。ここ数年の開幕戦で一番つまんなかったと言っても過言では無いな。その割にはTwitter上で「やっぱりF1は面白い」と言ってる人も多くて、オレがズレてきてるのか正直悩む。

F1が終わった後にIRLブラジルGPを見るかどうか悩むが、あんまし眠くない+放送開始まで一時間くらい有るので思い切って仮眠を取ってみる。このまま朝まで寝てしまう可能性もあるが、それはそれで。

…んで見事に目が覚めましたよ。コーヒー煎れてTVの前の陣取り。お、ちゃんと生放送は一応HV放送なのね、よかった。とか思ったらなんですかこの壊滅的なコースコンディションは…「コンクリート舗装部分が滑るからダイアモンドカッターで切れ目入れるんで予選は日曜の朝ね」とかブラジルクオリティ過ぎるw

んでスタート。あー琢磨、やっちゃったね…。ある意味期待を裏切らないというかw

しかしあのコースコンディションでは数台回って当り前な気もする。ちなみに左にクルッと回ってるけど、実際にはパニックブレーキ→ロック気味に滑って車がやや右に振られる→修正舵入れたらフロントのグリップだけ戻ってドッカンと回った、みたいな印象。

でもレースそのものは面白いので見続ける。その間に公式サイトでストリーミングやLiveTimingを見ようと頑張るが、とにかく重くて全然ダメ。LiveTimingに関してはあちこちでやってるけど、まともに動くのってF1位しかない。そのF1も今年は「動くけど表示が変」な状態だし。

そして大雨が降ってレースは赤旗中断。もはやコースは川である、水はけヒドイw。しかししばらくして雨が上がったら一気にコースが乾くの早い事! あちらの天気は半端ないなぁ。

んで最終コーション解除後のバトルがこれまた面白かった。いやーF1がつまんなかった分余計に面白く感じられましたわ。日本人勢は残念な結果になったが、今シーズン何回かは面白い絡みがあるかも?と思うとwktkせざるを得ない。

ゴールを見届けた後はさっさと就寝。