2009/03/26(木)の日常

目覚ましで起床、今週ももうちょい。

仕事はなんか一年位前に終わったと思った奴の追加仕様が来てた。のでメールを返したらどうも話がヘン、何かと思ったら「使う側が仕様を把握してない」事が判明。…いやこれの責任は一概に相手側にあるとは言えないけどさ…。もう話が全然噛み合わないので「こっちで解析するからデータ送れ」とメールして帰宅。なんか気分悪い。

近々出張があるし、iPhoneもあるので一部のリソースをオンライン上に置く実験とかしてみたり。とりあえずSlepnirは止めてFireFox導入、インストール後30分でアドオンの解説ページで100%FireFox本体が落ちるページに遭遇(汗) ビルドによっては地雷とはよく言ったもんで。

それでも色々遊べるアドオンが一杯あって結構面白い。素の状態だとタブの動作すらまともにカスタマイズ出来ないのはどうかと思うけど。とりあえず最低限のブックマークとRSSフィードをGoogle先生に預けておく。これさえあれば出張先でとりあえず暇は潰せる、はず。

しかしやり始めると終わらないなコレ>FireFoxのアドオン試行錯誤。カスタマイズ幅が広すぎるのもどうかと。

web拍手を送る


### [Wii]Virtual Console Arcade バーチャルコンソールアーケード – バンダイナムコゲームスチャンネル

余りの渋すぎるラインナップ吹いた、MAMEでもまだ完全動作しない「ソルバルウ」を遊ぶためにコンビニでWiiポイント買ってこようかとも思ったが、とりあえず積ん読状態が続いてるので放置。とりあえず「スターブレード」はかなり欲しいぞ。

それにしても「ナックルヘッズ」とか「バーニングフォース」とか誰得かと。ちなみに同時に保存領域にSDHCのSDカード(32GBまで)に対応、ただDRM付いてて購入した本体で無いと動かんのだよなー、手元にWiiがあるけど借り物だしコレ。

同時にセガから「スペースハリアー」、テクモ(旧テーカン)から「スターフォース」が出てるのもある意味凄い。

web拍手を送る