2009/03/15(日)の日常

10時頃起床、なんかエラい具合悪い。昨日から胃の調子が良くなかったがそれが本格化してきた感じ。胃に来る風邪みたい。

そんな訳でほとんどPCの前で軽作業かあるいは寝込んでおりました。iPhoneの同期用に鯖PCに専用のユーザー作ってたんだけど、全く意味が無い上にユーザー切り替えで非常に面倒くさいことになってたのでメインユーザー側のiTunesにサクッと乗り換える。

音楽とか全部同期やり直しだが仕方あるまい。きちんと手順を取ればそうたいした手間でも無い。iTunesは重いけど、とりあえずうちの環境では落ちるとか同期漏れはないので許す、挙動は明らかにヘンだが、WinAmpは落ちるからな…。

それにしてもiTunesってアカウント管理してるのに、一回購入した曲の再ダウンロードって出来ないんだな…(コピーは色々制限があるが可能)。DRMであるFairPlayの仕様上仕方ないとは思うが、iPhone/TouchだったらiPhone/Touchから曲を買ってPCにコピーした方が色々都合がいいのかもコレ、PCのユーザーを変更して買った曲をライブラリに登録しても「Storeで購入した曲」の項目に入らないのが色々と悔しい。

ちなみにサークルK・サンクスのKARUWAZAクラブで20日からiTunesチケットの20%オフが始まるので、それに合わせて有料アプリを一気に買い込む予定。買う奴は今から色々と選定中。面白い奴ではiPhone内蔵の加速度センサを使ってクルマのGセンサロガーにするアプリとかあるのね、思ったより遙かに高精度らしい。どうやって固定するのかが問題だが、ちょっと欲しい気もする。

途中でATMに入金する用事が出来たので近くのコンビニまで移動、このレベルでも正直辛い。正直出勤日だったら休むくらいのレベルで(汗) 昼飯なんかうどんでも茹でるほか無かったですよ(VOWネタ

で、また寝込んだりして気がついたらキプロスでペターが三位入賞してた。おぉ型落ちのクサラでここまで…プライベーターの入賞としては2005年のトニ以来ということで非常にめでたい。というかソルドに何があったんだコレ?

ペター入賞が嬉しい一方、「やっぱスバルがダメだったじゃん」と言われて反論出来ないのもまた辛いのだが…。だって今のWRカーレギュレーションがアレだし…S2000に至っては「横置き直4エンジン以外は認めません」というレギュレーションだし、とおもわず愚痴ってしまう。

一日中寝てたので眠くないけど、なんか具合悪いし体中痛いので早めにベッドに入ることにする。コレで明日は大丈夫かオレ、とか書いておくと大抵大丈夫なんだよな…(汗

ちなみにWWW拍手で「上司に確認した件」ってのはまさに給料遅配の件です。連絡があったのは給料日の前日ってのがもうね。今進んでる話がうまく行けばそのうち待遇はかなりマシになる筈なのだが、詳しくは書けない罠。

web拍手を送る