2009/03/23(月)の日常

目覚ましで起床。会社には行ける程度に元気ではあるがまだ少し風邪気味…、念のため風邪薬を飲んで出社。

仕事は相変わらずネタ無し。一応VisualStudio2008で色々遊んでみるがなんでこんなにIDEが重いんだか、コンパイルは妙に早いんだけど。ただExpress版なら無償で使えるってのはやっぱ凄い。しかもライセンス結構緩い(商用利用可能) いい時代だなー。

会社の今後の話も出てきたがまだサッパリ判らん状態、4/1にならないと分からない…というか4/1から確実に色々変わるんだが、その時点でもまだ決まってないことが多数ある気がする。本当に間に合うのかコレ。

帰宅後はまだ風邪っぽいので夕飯後に風邪薬を飲んでユルユルと。暇ついでにWordPressへの移行とか色々試したり、パーマネントリンクの移行とかやる事はまだまだあるなぁ。

寝る前に「とらドラ!」アニメ版24話を視聴。噂には聞いてたが詰め込み過ぎだろうコレは、竜児とあーみんの玄関前のやりとりだけは原作より良いと思うけど、とにかく尺が足りなさすぎて原作の良い所がバッサリ切られてる、個人的な印象で言えば非常に薄っぺらい表現になっちゃってる。

ここまで良かっただけに色々勿体無い感があるなぁ、あと一話でとりあえずお話はきっちり終わりそうではあるのだが、原作以上に納得行かないラストになりそうな予感がヒシヒシと。

web拍手を送る