2009/03/05(木)の日常

結局前夜は深夜2時に起きてそのまま一睡もしないで出社。大丈夫かオレ。

朝からニュースを見てたらドイツで新車販売が好評だとか、何かと思ったら「スクラップサービス(名前はうろ覚え)」という「購入から9年以上経過した車から、最近の環境対策車に買い換えたら2,500ユーロの資金援助」ってな事をやってるんですな、政府公認エコ変えw

そんな訳でドイツ人が今まで乗ってたボロ車から即座に乗り換えると、期限内に納車しないとならないから車種選定も納車時期最優先らしい。自動車王国であるドイツでこの体たらくだからなんかすげぇ悲しくなった。

そんな訳で体力も気力もgdgdなので仕事は省電力モード。し、仕事がないとかそんなんじゃないんだからね! とか言いつつ実はほとんど仕事が無いのもまた事実でしてー。決定してはいない話はいくつかあるみたいなのだが。

帰宅後はRacingOnをようやく読む。スバルやいすゞ、HKSのみならずホンダRA302に載せた空冷エンジンとか(全開率の高いF1には冷却がどうやっても追いつかないのは事実だが、それとあの事故そのものは無関係っぽい)、ライフW12(笑)とかフェラーリの直列8気筒横置き(!)とか変な話も一杯載ってて実に面白い。

それにしてもスバル・モトーリモデルニエンジンの話…。事実上スバルが童夢の林みのるとカルロ・キティ率いるモトーリモデルニに乗せられちゃっただけなんだな。というかこの無茶を通す会社の稟議もどうかと思うが。パドックパスが「SABARU COLONI」になってたのはもうね…、そりゃ担当者もスバル辞めますわな(汗

記事中でも触れられていたが、唯一スズキのV12エンジンが載ってないのが残念。大分前に徳大寺が雑誌「ベストカー」の特集でスズキミュージアム(一般非公開)に行った時には現物があって写真も撮ったんだよなー。あれがほとんど唯一の記録なのかね。

あとモントーヤのインタビュー記事が面白かった、本当にNASCARを満喫してるようで微笑ましい。それにしても本気でF1が嫌だったんだな…。

そいや昨日見たモントルージャズフェス2008に出てたReturn of Forevers(以下RTF)のライブが良かった。

リターンズ~リユニオン・ライヴ
B001HPGRSQ チック・コリア&リターン・トゥ・フォーエヴァー

VIDEOARTS MUSIC( C)(M) 2008-12-31
売り上げランキング : 869

おすすめ平均star
star日本に来て欲しかった!
star懐かしい・・
starいやあ、格好いいです

Amazonで詳しく見る by G-Tools

調べたらCD出てるのね、ちょっと高いけど二枚組かー。ちと悩むな。

んで4月にDVDも出るらしい、予約すると割引額がデカイとはいえDVDがCDより安いってのも何だな(汗)

復活!リターン・トゥ・フォーエヴァー~ ライヴ・アット・モントルー 2008 [DVD]
B001QYPCMK チック・コリア&リターン・トゥ・フォーエヴァー

ヤマハ・アトス・ミュージック・アンド・ビジュアルズ 2009-04-22
売り上げランキング : 552

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかしBDでも出せよ、とか思って調べたら海外だと5月にBD版が出るらしい。日本じゃ出さないのか? 出ないなら出ないで海外から買っちゃうけど、本当にBDソフトは出す気があるのか無いのか…、正直LDの頃の方がソフトのバリエーションが豊富だった気もする。

寝る前に日記を更新しようと思ったら鯖がCGI実行で500エラーを返すため更新出来ない罠。これを機にもっとマシなマシンにならんものか…。

web拍手を送る